見出し画像

#73 Red Velvet"Russian Roulette" 7月のおすすめ曲

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

このPodcastはKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。
説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■テーマ:7月のPick Up Songs

artist:Red Velvet

title:Russian Roulette
reason: 直近でYouTube Premiumに加入したので「You Tube Music」が快適に聞けています。そこでTOP 100 SONGS JAPAN or GLOBALのどちらかでBTSを聞いてたら、いつの間にかKPOPオンリーになってて「kemioが踊ってた曲だ!」とプレイリストに加わりました。

kemioが踊ってた曲のYouTube動画。スケジュールが合わずダンス練習に参加できなかったミチの演出が面白い。

artist:Brave Girls

title:Rollin'
reason:こちらも先ほどのKPOPの流れから、さわやか夏っぽい音やジャケットもお気に入り。覚えやすいサビで口ずさみやすさも◎

artist:Calvin Harris、Tom Grennan

title:By Your Side(feat. Tom Grennan)
reason:ラジオからのピックアップ。カルヴィン・ハリスの音色はもともと好きなんですが今回はさらに夏っぽくて、ジャケットも夏っぽくて万華鏡レイアウトの変化球がいい。

artist:Years & Years

title:The Edge Of Glory
reason:6月のまとめで「#69 D.O.D "Cardboard Box (Extended Mix)" 6月のおすすめ曲」紹介していた曲が発掘できたのでご紹介。ガガのカバーで男性ボーカルなんだけど爽快感とキラキラエフェクトで夏のドライブとかにいいんじゃないでしょうか?

artist:Hervè(読み方:エルヴェ?)

title:Blaze It - Reset! Remix
reason:珍しくオフラインイベントよりエントリーした曲。緊急事態宣言の合間に行われたイベントだったんですが、帰り際に一番上がった曲。ここからが楽しそうな雰囲気でしたが早めにフェードアウトしました。

artist:millennium parade, Belle

title:U
reason:「#72 映画「竜とそばかすの姫」を前情報ゼロで鑑賞してみた」の回でも語ってますが、映画ととてもマッチしていて映画の鑑賞後すぐにSpotifyで「Belle」で調べたら出てきたのがユーザーエクスペリエンス最高でした。

2:28からのベルが花のドレスを着て、くらじに乗って花が「わっさー」となるシーンは見ごたえもあって、ベルの姿勢も美しいシーンで好きでした。

artist:Haruo Minami 三波春夫

title:東京五輪音頭
reason:ジムのスタジオレッスンで毎レッスン曲と振りを変えてくるツワモノのエアロの先生がいるんですが、7月最後のレッスンのストレッチがこの曲でした。1964年の東京オリンピックごろに作られた曲だと思うのですが「おつ」な選曲の先生でした。
誰か2021年verに今っぽくREMIXしてほしい

まとめ

今月は最後にいろいろなご縁で繋がりをビビッと感じしてしまった、Red Velvet "Russian Roulette"が優勝曲となりました。

今回プレイリストには中田ヤスタカ "Digital Native"が(多分)全曲入ってるんですが誤操作で入ってしまった。嫌いではないので入れっぱなしとなっています(笑)

■エンディング

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん 」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?