見出し画像

#69 D.O.D "Cardboard Box (Extended Mix)" 6月のおすすめ曲

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■テーマ:6月のPick Up Songs

artist:D.O.D

title:Cardboard Box (Extended Mix)
reason: Oculus Quest 2ゲーム「FitXR」のHIITプログラムのBGMだった曲。Spotifyにはノーマルバージョンしかなったですがゲームの曲をShazamしたらExtended Mixでした。
YouTubeに公式っぽいアカウントがあったので貼っておきます!


artist:ジェイ・Z、アリシア・キーズ

title:Empire State Of Mind
reason:ニューヨークといえばなこの曲!
2017年にニューヨーク旅行に行ったんですが、行きか帰りの飛行機でサビだけ脳内ループしてた曲。ラジオで流れてきたのかな~?

しかもエンパイア・ステート・ビルの最寄駅がホテルの最寄駅でもあったので、かなり思い出深い曲となっております。
今思うとホテルの立地がかなりの一等地!
ホテルが狭いとよく聞くニューヨークだけど、めちゃくちゃ広くてクイーンサイズのベッドで人生で一番快適なホテル生活でした(笑)
次にマンハッタンに行くときはもっと賢く泊まれる気がします。
5泊ぐらいでJALの往復飛行機代より若干高かった気がしますwwwww
安全をすべてお金で買う作戦でしたがビビりすぎだったかもしれません。

また行く機会があればチェルシーやブルックリンはほぼ行けてないし、マンガ「ニューヨークで考え中」で出てくるお店とか行ってみたいですね。


artist:マイケル・ジャクソン

title:Human Nature
reason:ラジオで流れてきた日がマイケルの命日と解説されてました。私が好きな透明感があって澄んでる曲。澄み切りすぎてタイトルが思い出せないので思わずShazamで捕まえました。


まとめ

今月はVRを初体験をさせてくれた、Oculus Quest 2のゲームソングからCardboard Box (Extended Mix)が優勝でした!
VRの設定時に動ける範囲を設定するんだけど、HIITの途中でパンチしたら設定範囲から手が出たらしく仕事に使ってるディスプレイにダブルパンチをキメ込みました。どちらも壊れなくて良かった。

■エンディング

今回も最後までご視聴いただきありがとうございました。
おかげさまで8,000回再生を超えました!8888
最近、Spotifyのリスナーがアメリカからが約10%ほど居るのですが、台湾からも1%以上聞いてくれてる方がいるようです。

他にも北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、アラビア半島のカタールなどなど世界中で聞かれているようです。
まてまて!私はアラビア語すら読めないけど、アラビアの人は何言ってるか分かるのか?はたまたアラビア在住の日本人が聞いてくれてるのか!?

For all over the world ,
Thank you for listening until the end.

您收听到最后。
Gracias por escuchar hasta el final.

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が参加している募集

思い出の曲

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?