笑っちゃいけないシチュエーション

先日、神社にご祈祷しに行く機会がありまして

その際に大体の場合神主に合わせて二礼二拍手すると思うのですがこの礼のタイミングが難しいんです。

一礼目は長いことを想定して深々と下げました。

しかしここで長くしたにもかかわらず神主さんは上がってくる途中でした。

私は焦って二礼目をしました。

でもまだ一礼しかしておらず

二礼目が始まりました。

その時点で私の笑いのツボに入ってしまいました。
絶対笑ってはいけないこのタイミングと
どうしても笑いがこみ上げてくる私
もう肩がプルプルに震えながら必死で堪えていました。
笑いって堪えれば堪えるほどこみ上げてくるんですよね。
口を閉じると鼻から笑う息が漏れるから口を開けてじっと堪えてもう大変でした。

やっとのことで終わって神社から帰る時
堪えてた分の笑いが全て出て
腹がよじれるほどの大爆笑かましました。
堪えた甲斐ありました。

大笑いは大祓いとも言いますし

帰りに銭湯にも行き大浄化な1日でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます:)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?