見出し画像

2024 Kera's diary 4/9 Tuesday's diary今日の夕食『究極の煮干し味噌ラーメン』と刻み唐辛子が最高でした...!?

こんばんはKeraです…

今日は普通の時間帯にランチを食べたのですが…

昨日とは違ってちょこっと物足りないランチで…

夕食は普通に仕事終わりの17:00pmからちょこっと横になってから雨も上がったので…

家から割と近い味噌ラーメンの美味しいお店にGo〜〜〜!?

ここは以前…

約2年半ほど前に住んでいたアパートの近くのラーメン屋さんで…

味噌ラーメンの専門店です…

それもただの味噌ラーメンでは無く『煮干しを出汁に使用している』

『究極の煮干し味噌ラーメン』

の専門店です…

※ここのお店が勝手に究極と名乗っているだけですが…

しかし…

ここのお店って以前住んでいたアパートの近くで…

ほぼ6年ぐらい前からかな???

ちょっと記憶が曖昧なので断言は出来ないのですが…

多分…

通ってから少なくとも5年は通っている様ですが?

このお店のイチオシは『究極の煮干しラーメン(並盛り)』なのですが…

※ここのお店は基本、全てのメニューに『究極』と言うネーミングが…

私はいつもその大盛りをいただいております…

『究極の煮干しラーメン(大盛り)・1.150円』

私の住んでいる地域の近所には『煮干し出汁』がメインのラーメン屋さんが近くに2軒存在する…

もう1軒の『煮干し専門ラーメン』は食べログの評価も非常に高く、結構並んでいるので…

こんな寒い夜に並んでまで食べたいほどの味でも無いと判断し…

今日はこちらの『究極の煮干し味噌ラーメン』のお店で夕食です…

でもね…

昨今のラーメンの価格って…

普通に1千円は軽〜く超えて来るラーメン屋さんが多い感じ…

正直言って、ラーメン一杯に1千円以上のお金を払って食すのって個人的にはとっても抵抗が有りますね…

とは言え…

多分昨日の夕方のネットのニュースでラーメン屋さんの倒産がもの凄く増加中…

と言う記事も読んだ記憶も有り…

多分、同じニュースソースだとは思いますが…

今年に入ってからかな?

同様のネットニュースを見た様な記憶も微かに有る…

なので、ある意味、ラーメンでも1千円超の価格って時代なのか仕方の無いとも思ったりしていますが…

そしてここのお店もご多分に漏れずに…

いつ行っても他のお客さんに遭遇した事が少ない気も?

以前の記憶が無いので昔からなのかは不明も、退院し、今年に入ってから多分もう6〜7回は通っているお店…

なので、応援の意味も込めて、基本私が好きなラーメンは醤油系なのですが…

普通に割と美味しいので最低でも月1は通っているのです…

でも本当に、いつ行っても他のお客さんはまばらなので…

ちょこっと心配も?

結構な駅近に位置していて、もう1軒の並んでいる醤油系の『煮干しラーメン』のお店よりも立地はかなり良いはず…

もう1軒の醤油系の『煮干しラーメン屋』さんなんて駅から普通に離れているし、周囲に会社も無い様な僻地と言っても過言では無い立地なので…

ある種の謎でしょうか?

で…

ここのお店って『究極の煮干しラーメン』に関しては凄くではなくて普通に美味い程度のお店なのですが…

この『究極の煮干しラーメン』に入れる激辛の調味料の刻み唐辛子が本当に私の好みなんです…

私の大好きな刻み唐辛子(激辛)

まあお客さんが少ない事も有って、いつ行っても小瓶に満杯に入っているのが個人的にはとても嬉しい!?

因みにこの刻み唐辛子の瓶の前にはちゃんとこの様に注意書きも…

刻み唐辛子・説明文

多分、最初にここに行った際はこの張り紙を見て少しずつ試したとは思いますが…

多分ですが微かに記憶の奥に以前はたっぷりと入れていた様な気もして…

基本、最初はこのぐらいで一口食べるごとに追加で入れていますので…

目一杯入っていた刻み唐辛子も私が食べ終わる頃には三分の一程度にまで減ってしまう…

ホントにこの刻み唐辛子を次回行った際に小売してもらおうかと思うぐらいに辛くて美味いのです…

まあね…

これで価格が1.150円ならばギリセーフな気も???

今日はね…

普通になんもなかった日だったのでダイアリーはこのぐらいで…

お読みいただいた皆さま…

今日もお越しいただきホントにありがとうございましたm(_ _)m

このdiaryに関しては昨年の2023年7月の交通事故で『高次脳機能障害』での『記憶喪失』対策で書いているもので…

どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いです…

by Kera….  2024/4/9 Tuesday'

もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。