見出し画像

【ロケットアリーナ】冬イベント来るぞー!!!

このnoteを見に来てくださってありがとうございます!!

keqer(けっくぁー)と申します!!

さて、今回はゲームモードの紹介やキャラクターの紹介のnoteを書くつもりだったのですが、

「フロストフェスティバル」(冬イベント)が来るということでそちらの紹介をしていきます!!!

では早速!行ってみましょう!!

「フロストフェスティバル」内容は??

まずは、フロストフェスティバルの内容を全て書き上げます!

・期間限定ゲームモードの追加

・期間限定イベントアイテムの追加

・ストアで購入出来るスキン、メガブラストトレイル、リターントレイル、トーテムのスタンド・形・模様・ボーダー・シンボルの追加

・期間限定のログイン報酬

・Twitch Drops

・EA PlayとPrime Loot登録者特典

以上、6点になります!!
大盤振る舞いですね、、、

続いて、それぞれの詳細を紹介して行きます!

上から順番に紹介していきます!!

期間限定ゲームモード!雪玉を投げつけよう!

期間限定で追加されるゲームモードは2種類あります!

・スノーボール・ファイト

スノーボール(期間限定イベントアイテム)で敵をノックアウトさせるゲームモードです!冬イベントを感じさせるゲームモードですね!
また、ランダムアイテムボックスが出現せず、スノーボールを使用すると新しいスノーボールが付与される様なので、ガンガンスノーボールを的に投げつけましょう!!

・ターボノックアウト

ノックアウトゲームモードに新しいルールが追加されたゲームモードです!
このゲームモードでは、各キャラクターの能力と回避のクールダウンが減少し、より素早く動けるようになります!
能力のクールダウンまで減少するので、大分強いキャラが偏りそうな感じがしますね、、笑
スピード感が楽しめそうなゲームモードですね!!!

ゲームモードが沢山あると、飽きずにゲームが出来るのでとてもありがたいですね笑
ノックアウトもターボノックアウトと2種類あれば、新鮮な気持ちで楽しめそうです!

期間限定イベントアイテム!

期間限定のイベントアイテムは3種類です!

・スノーボール

先程紹介した、スノーボール・ファイトのメインアイテムの雪玉です!敵に当てると敵を氷のブロックにして短い間凍らせることが出来る様です!
これはなかなかに厄介なアイテムですね、、
恐らく、スノーボール・ファイト以外のゲームモードにも実装されると思いますので、上手く使って敵をノックアウトしましょう!

・フロストフェスティバルのプレゼント

こちらは、普段手に入るプレゼントの様なアイテムと同じ様な効果になっています!
これを使用すると、味方全員にスノーボールを与えることが出来ます!
味方全員がスノーボールを持っていたら、敵のストレスは大変なことになりそうですね、、笑

・パックマイン

これは、投げられるアイテムとなっており、物体の表面を滑り、壁から跳ね返る様です、、
んー、、実際に使ってみないとどういう挙動なのか気になるところですね笑
見た目はアイスホッケーのパックの様なものになっているので、地面をすぃーっと滑っていく様な想像をしてしまいます笑
使ってみてのお楽しみですね!

ストアで購入できる冬イベントスキン達!

こちらは大量です!!!

・「スノーボーダー」レヴ(レジェンダリースキン)
・「スノーマン」プリンク(エピックスキン)
・「フロストフェスティバル」ミスティーン(レアスキン)
・「フロストフェスティバル」ブーン(レアスキン)
・「フロストフェスティバル」プリンク(レアスキン)
・「フロストフェスティバル」ジェイトー(レアスキン)
・「フロストフェスティバル」フラックス(レアスキン)
・「フロストフェスティバル」リーフ(レアスキン)
・メリー・フロストフェスティバル!(エピック メガブラスト・トレイル)
・氷(エピック リターン・トレイル)
・フロストフェスティバルロケット(レジェンダリー トーテムのスタンド)
・アイスフォールシールド(レア トーテムの形)
・森(レア トーテムの模様)
・フロストフェスティバルのプレゼント(レア トーテムの模様)
・ホーリー(レア トーテムのボーダー)
・凶暴なヨワール(エピック トーテムのシンボル)
・フロストフェスティバルの花輪(エピック トーテムのシンボル)

以上、17種類です!

恐らくですが、ゲーム内で入手できるロケットパーツ(デイリーミッション等で獲得)を使用して購入することも可能な物があると思うので、この機会に是非入手しましょう!!!

期間限定ログイン報酬!

こちらは、期間内にログインすることで期間限定のスキンやトーテムのシンボル・模様を入手することが可能です!

・12月9日~1月5日
「ホイルフロストフェスティバルのプレゼント」(エピック トーテムのシンボル)

・12月9日~11月16日
「フロストフェスティバル」レヴ(レアスキン)

・12月17日~12月22日
「フロストフェスティバル」カイ(レアスキン)

・12月23日~12月29日
「セラッタ連峰スカイライン」(エピック トーテムの模様)

・12月30日~1月5日
「ホイルフロストフェスティバル キャンディケーン」(エピック トーテムのシンボル)

以上、5つのアイテムを入手することが出来ます!

期間内にログインすると入手することが出来て、これらはログインした時点で自分のインベントリに追加されるので、ログインしたら1度自分のインベントリを確認しに行きましょう!!

Twitch Drops

つい先日も来たばっかりですが、また来ました!

Twitchでの生配信を見るだけで、アイテムがゲットできます!

期間は12月18日~12月21日の3日間に開催されます!

・1時間視聴
「スノーマンのスウォーリー」(レア トーテムのシンボル)

・4時間視聴
「フロストフェスティバル」トップノッチ(レアスキン)

・8時間視聴
「フロストバイト」(エピック リターン・トレイル)

以上、3種類が特典として入手できます!

生配信を見ながら、自分はロケットアリーナをプレイしていれば勝手にアイテムが入手できる仕組みになっています!

アカウントのリンク等が必要なのでそれらは事前に済ませて置きましょう!

EA PlayとPrime Loot登録者特典

こちらは、EA Play加入者と、Amazon Prime加入者向けの特典となっています!!

EA Play加入者には、

12月に、「フロストフェスティバル」ブラストビアード(レアスキン)+ ロケット燃料120

1月に、「フロストフェスティバル」アンフォラ」(レアスキン)+ ロケット燃料120

が貰えます!

Amazon Prime加入者には、

11月25日~12月28日で、「フロストフェスティバル」イゼル(レアスキン)が貰えます!

また、EA Play加入者特典の2つは、非加入者向けにゲーム内ストアにて購入可能となるそうです!

自分はAmazon Primeには加入してますが、EA Playには加入してないので、ありがたいです!!

最後に

と、長くなってしまいましたが、フロストフェスティバルについての、ご紹介は以上になります!!!

とても濃い内容のイベントとなっていますので是非皆さん参加しましょう!!!

ログインするだけや、生配信を見るだけで貰えるアイテムもありますのでじゃんじゃん貰って、ロケットアリーナを盛り上げていきましょう!

それでは、また次のnoteで!!

公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?