思考の還元

どうもこんにちは。いきなりですが本日のお題です。
タイトルを思考のるつぼにしようかと思いましたが結論から見てこっちの方がいいなと思いこのタイトルにしました。

さてさてこの思考の還元とは何かと言いますと・・・

私事ですが昨年末の大晦日に長年使用していたX(旧ツイッター)のアカウントを削除いたしました。年末大掃除です。ツイログもろとも塵も残さず消し飛ばしたのです。なぜそうしたかというと・・・

Xを使用している方々も感じていると思いますが今やこの場は歩けば火のつく危険地帯です。火溜まりの泥沼です。
ツイッターは自分の思考を垂れ流すのにはもってこいの場所でしたが今や他人の思考に自分の思考をぶつけにいく場所になってしまいました。これではもう終わることのない蠱毒ですね。

そうです、るつぼどころか思考の蠱毒と化してしまいました。
朝起きてトレンドを見れば本日の炎上案件です。
炎上案件に群がる蠱毒、飛んで火に入る夏の虫
いわゆるエコーなんとかというやつですね。

そんなものを常日頃から見てそこに乗っかっていけば自分の思考もあの宝石のように濁りに濁っていきます。
趣味であげてるイラストなどの作品にも申し訳なさが出てきます。

濁り固まる黒歴史、発動すべきは月光蝶

黒歴史クリーナーも使えない今、ふと私は思い立つ

そうだ、この垢を消そう

昔やりこんだソシャゲを削除した時にものすごい爽快感がありました。
それをツイッターでやるのです。さぞかし気持ちのいいことでしょう。

そして私はやりました

あぁとても気持ちいい

これが命の洗濯だ、月光蝶である

さぁ皆さんもやってみましょう

SNSという現代病に犯された私はこれで精神の安寧を取り戻しました

ドス黒く先鋭化した思考を消去し脳みそを還元しましょう

きっと気持ちがいいですよ

去年の年末大掃除のお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?