見出し画像

おすすめ!

みなさまこれ知ってます?

画像1

焼酎なんですが、宮崎県の人は何言ってんの?って感じだと思います。宮崎では超メジャーな焼酎(芋)ですよね(笑)私は埼玉なんですけど「日向木挽」は知っている人少ないと思います。

そもそも私の認識では今流行りの「白」「黒」「茜」などが出る前は「日向木挽」「霧島」「白波」などの単品だけだったと思います。7月に宮崎に行ったときビックリ!「木挽BLUE」という焼酎がどこの飲み屋にもあるでわないか!

旨い!マジ旨い!

宮崎の思い出でした。

埼玉には無いのでいっぱい買って帰り全てを呑み尽くし、おいしかったのでネットで買おうと思い高い配送料を払い購入!

旨い!

やっぱり旨い!

そんなこともありましたが、ところ変わってスーパーマーケットのリカーコーナーでのこと。ん・・・あるではないか「木挽BLUE」が・・・

関東でも売っているんです。なので誰にでも手に入るということで
「おすすめ!」です。
本当に美味しいですよ!

予備知識
宮崎県内で売っている「木挽BLUE」「霧島」は20度
関東で売っている「木挽BLUE」「霧島」は25度です。
宮崎の人は20度の焼酎が本当の焼酎だと信じています。誇りを持っています。
「白波」は鹿児島ですので!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?