見出し画像

チャンピオン、勝つための食事。

こんばんは。森山です!

オールジャパンまであと1ヶ月というところで、blogの更新が滞ってしまい申し訳御座いません!

今日は私の普段の食事について記載してみようと思います。ご興味があれば是非最後まで読んでみて下さい。

私の食事は基本的に「肉」と「米」です。

昨年までは「牛肉」だったんですが、今年から「鶏肉」にしています。変えてみて気付いた事ですが、なんとっ!コスパが最高なんです!変えるまで気付かなかったんです!このコスパの良さに・・・奥さんすいません・・・・

画像1

1日の食事と回数は以下のようなイメージになります。

朝:バナナ or  ヨーグルトと白米(この組み合わせはたまに引かれます...)

11時:ミニタッパに入れた「鶏肉」と「白米」+「緑黄色野菜」

14時:ミニタッパに入れた「鶏肉」と「白米」+「緑黄色野菜」

夕方:ガッツリ目に「鶏肉」と「白米」+「緑黄色野菜」

ジム終了後:「鶏肉」と「白米」+「緑黄色野菜」

最近は野菜でもキャベツにハマッてます(笑)以下の九州の焼き鳥屋のキャベツのタレをかけて食べるのが至福の時間です!(笑)さっぱりノンオイルですし・・・

スクリーンショット 2021-08-17 19.43.34

よく、何グラムぐらい食べるんですか?と聞かれますが、答えは「見た目」です・・・どんぶりに盛った白米の量やフライパンに鶏肉を乗せた時に隙間から見えるフライパンの底の面積など・・・を自分なりの基準やその日の気分によって変えています・・・そう「見た目」なんです!期待してご覧になってらっしゃる方には「本当にすいません!」健三スタイルです・・

このように毎日同じ食事をしています。

これもよく聞かれる事なんですが、「何かと無性に食べたくなる時はないの?」と・・・・それが無いんです・・・・幸か不幸か・・・お腹が減ったら「あぁぁ〜鶏肉食べたい」と思ってしまうような身体になってしまっています。

2年前に世界一を頂いた時からこの食事をしています。

理由は大きく分けると2つです。

1つはありがたい事に、ゲストで呼んで頂ける事が増えたので常にコンディションをある程度維持しておきたいという事。

2つめは、付けた脂肪は落とすのが面倒だからです!(笑)

画像3

食事もトレーニングもそうなんですが、誰かの真似だとその人と同じなんです。その人以上にはなれないと思っています。考えて考えて工夫してやってみて、また考えるの繰り返しなんです。

同じ人間なんていないので、その人その人違うから面白い。

皆さんも自分なりのトレーニング、食事を見つけてみて下さい!

今年の収穫は、「牛肉」から「鶏肉」に変えた事で「鶏肉」のコスパの良さを知れた事です!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?