見出し画像

2024GW

・昼過ぎに起きる。
家事と随分と汚くなった部屋中の掃除をしなきゃいけないのを頭の片隅に入れながら3度寝はしたか。

・ベッドのシーツと枕カバーを洗濯機に入れ、飯を買いに1階のコンビニへ。鍵は持った。

・カップ麺と生ジョッキ缶とサンドウィッチを買い、お湯沸かすのが面倒なのでコンビニで入れよう。

・鍵がない。
持ってきたはずの鍵は会社事務所の鍵(不幸中の幸い)だ。迷う。

・公園へ。
公園は便利だと思い出したはずだ。気づいてなかったわけではない。
カップ麺を調理した時に手が汚れれば水道がある。
生ジョッキ缶を開けて手が生まみれになれば水道がある。

・発見もあった。
木の目の前にベンチが置いてある。
樹齢を考えるとベンチが後だな、ここにおこうと英断したのは誰だ?素晴らしい、この日は太陽が燦々だった。
鳩は喋るんだな。薬は別に飲んでない。
てかベンチがある事は素晴らしい。
公園の良さを(しつこいが)思い出した。

さあ、会社へ家の鍵を取りに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?