スクリーンショット_2018-10-03_22

note人生初月1万PV突破とデータ公開

ブログを始めて1年3ヶ月,その間1年くらいブログを全く書いていなく,ほったらかしていたおいらですが,とうとう1万pvを突破しました.

別に報告する価値もないかもしれませんが,割とおいらがみんなのpvを気になっていて,知りたかった過去があるのでデータを公開します.

これまでのpv歴史

こんな感じです.
先月から力を入れ始めまして,毎日更新をモットーに頑張ってました.

ブロガー界隈のnoteの使い方は,有料記事の販売に使われている人も多いと思いmすが,おいらはこのシンプルな,真っ白なフォーマットはかなり好きなのです.

各記事はどのくらい読まれているのか?

はいそうです.10000PV超えました〜!わーい.

やっぱり一番読まれているのは,おいらの処女作.
地方国立大学院生は,奨学金免除の可能性がかなり高いという事実!

ブログを始めたきっかけの愛着ある記事です.

二番目は,「科研費の申請書フォーマットから業績欄が消える!?」です.

どちらも専門性が強くて,やっぱり気になる人は気になるのでしょう.

専門性のある記事は読まれていくのですね!

三番目の記事は,「右肩から首にかけての急な激痛が発症,トラムセットとリリカをもらいました.」でした.

こちらも専門的ですが,正直意外でした.
りりかとトラムセットの薬は結構危険だって言われているのは分かるので,ちょっとは読まれるのかなと思ってましたが,ここまでくると結構すごいですね.

ちなみにまだ右肩から首にかけての痛みは治ってません.ロキソニンでなんとかやってます.ずっとパソコン叩いているので治らないのでしょう(あほです)

残りの四番目以降はどんぐりの背比べです.上の3つが圧倒的です.

SEO対策として誰かの参考にでもなるのですかね.結構薬系はいいのかもしれませんね.

では,次の目標は3万PVです!!ワードプレスで頑張って記事をほぼ毎日更新してます!

よければ応援よろしくお願いします!



よろしければサポートお願いします! 研究資金に使用させていただきます。