ことが大きくなってからじゃ遅い

静岡の熱海の土砂崩れで、盛り土が大きく問題になっている。

何か大きなことが起きてからニュースになって、急いで改善しようとするけど手遅れ。大きな犠牲が伴う。

何かを非難しようとするわけじゃないけど、手遅れじゃいけない。

だめなことは有事が起きなくても、ダメということを徹底しないといけない。想像力が必要。起こる前に起こることを想定し、対応しなきゃいけない。

うちの職場なら、頑張る優しい先生が山のような仕事量を押し付けられて、朝早くそして夜遅くまで働く。

当たり前のように、部活の先生は、バスの免許を取らされ、または公用車での運転を強いられる。

彼らが過労死したら、事故死したら、「以後ないように気をつけます。」となって、大きな改革が行われる。

遅いんだよ。

私はきちんと断る。誰も責任は取ってくれないから、自分の身は自分で守る。

サポート頂ければ嬉しいです。 お金がたくさんとは思いませんけど、もう少し頂ければ、サポート、応援されてるんだって気持ちでもっと頑張れます☺️ あと、初任給安いので食費の足しにさせて頂きます!笑