見出し画像

こんな写真を撮っています。フォトウェディング

今回の投稿は特に主題がしっかりしているnoteでは無いのですが、普段僕が何を撮っているかちょっとずつ紹介していけたらなと

曽爾高原前撮り
曽爾高原のススキの中での前撮り

まず 私 伊坂謙のスタジオはフォトウェディングのお客様がすごく多いです。

衣装も沢山おいてあり、大阪の南森町という立地もあり週末を中心に関西各地のロケーションスポットへフォトウェディング(前撮り)の撮影に行ってます。

ウェディング前撮り、フォトウェディングを始めたきっかけは仕事で知り合った中国の会社さんにインバウンドでの前撮りをお願いされたのが最初でした。

日本人がハワイなどのリゾートでフォトウェディングをするような感じで日本の綺麗な景色などを背景に撮影をするのですが、これが初めてみると想像以上に楽しかったのです。

新しいもの好きで他人がやってない事をするのが何よりも好きなので、当時中国人相手のフォトウェディングを撮ってる人は少ないのもあって工夫したり勉強したりして良い写真を撮れるように悩みながらも頑張っていました

北海道前撮り
北海道の前撮り
奈良公園前撮り
奈良公園での前撮り
富士山前撮り
富士山をバック前撮り

上記の写真はそんなインバウンドのフォトウェディングを沢山撮っていた時期の写真です。

一般的な意見で人によりもちろん違うのですが日本の人より中国の人の方が パッキリと色やディティールが出ているのが好きな他人が多い気がします。 ふんわりとした柔らかいウェディング写真よりはかっこいい感じを望んでいる人たちが多かったです。

僕もどちらかと言うと中国人が好きなタイプの写真が当時好きでしたので撮っていて楽しかったです。

ただ新型コロナの感染症が広がるにつれ中国やベトナムからお客さんが来なくなってしまいました。

そこで日本人のお客様を中心にして大阪南森町にスタジオを移転させ今に至るという感じです。

フォトウェディング写真などはインスタに沢山ポストしてますのでよろしければインスタへのリンクからご覧ください。

色打掛前撮り
白無垢と京都のお寺

せっかくなので中国の新郎新婦さんのお写真を沢山おいておきます。

新婦様と車折神社
京都の撮影スポット
明石海峡大橋
明石海峡大橋と前撮り

中国のインバウンドフォトウェディングは いろんなロケ地に行きました

沖縄 北海道 軽井沢に鎌倉などなど
なかなか出来ない経験をできて楽しかったです。

最近はまた中国の人たちのご依頼も増えてきました。今週来週で二組の中国人カップルを撮影させてもらいます。

本当に3年ぶり位なので緊張して頭真っ白にならないように頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?