見出し画像

2023年は散々だったが、2024年に入って運気が上がった気がする

2023年は掃除を頑張った結果、なぜか物が壊れ、いろんな人と縁が切れたと書きました。

本来掃除をすると運気が上がるはずなんですが、自己分析としては、流れを良くするためにはまず溜まった汚れを浮かせて流さないといけないから、2023年は1年かけてそれを行っていたということで自分を納得させていました。
さて明けて2024年、まず物が壊れなくなりました。
食器など何度か落として「割ったかな」と思っても割れてなかったり、電化製品も今のところ快調に動いています。
あと、今年は1月から良縁に恵まれ、先日はじめたインスタではボストン時代の旧友とつながり、25年ぶりぐらいに話しました。
なんとなくですが、溜まった穢れが流れきって、ようやく運気が上昇してきた気がします。
掃除は相変わらず去年と同様にやっていて、これからも続けるつもりなので、今年こそ飛躍したいですね。
去年が本当にひどかったもので……

八幡謙介の小説

「ヤドカリ」をnoteで無料試し読み

八幡謙介ギター教室in横浜HP