見出し画像

吊り橋理論の恋は実際あるのか

どうも、毎日note更新しているKenyaです。

最近芸能人で結婚する人が多くて幸せなニュースをよく見る。

中でも昨日のイッテQで、生放送で結婚を発表したイモトは衝撃だった。

番組で数多くの旅を共にしてきたディレクターの方と結婚したそうだが、仕事と言えど、あんなにも海外に一緒に行っていたら、必然的に二人の距離は縮まるのかな。

これは「吊り橋理論」みたいだなーと思った。

分からない人はこれ見てください。笑

海外でロケすることは過酷だろうし、険しい登山に挑んだりして、不安や恐怖などを共感しているからこそ、お互いに惹かれ合うこともあるだろう。

何となくこれは留学している人たちに起きる現象とも似てる気がした。笑
留学先で出会った人でカップルになる人たちをたくさん見てきたが、同じようなことが言える。

留学中は英語力をあげないといけないというプレッシャーや緊張感と、勉強に対するストレスを分かり合うことができる唯一の存在になるため、恋が芽生えやすいのでは?笑

もちろん一番大きい理由は、異国の地で一緒に生活を送っていて、ほぼテラスハウス状態が続くからだろうけど。笑

あんな閉鎖的なコミュニティーで毎日一緒に勉強していたら、そりゃ好きになるやろな。笑
知らんけどww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?