見出し画像

なんのために継続するのか!?

どうも、毎日note更新しているKenyaです。

継続ってなんのためにしますか?

何かを継続的に行うことって、それなりの目標やモチベがないと続かないです。

僕が今継続してることはいくつかあります。
なんで継続できているか考えてみた。

例えば、英語学習がなぜ継続できているかと言うと、もっと英語を上手く話せるようになりたい目標があるから。
筋トレはもっと体を大きくしたいから継続できている。

継続するには達成したい目標がありきだと思う。

ふと考えた。
自分はなんのために毎日note更新を継続しているのだろうか?

ブロガーになる訳でもなく、文才を身につけたいと思ってるわけでもない。

これといった目標もなく継続していたことに気付いた。

「これ毎日続ける意味なくない」
自問自答した。

最近noteの内容も薄くなってきているし、無理して続ける必要性が無い気がする。

でも毎日続けて70日くらいになるから
一つの区切りとして毎日投稿100日までは頑張って続けていく!

その後は、質の高いアウトプットを心がけて一つ一つのnoteを真剣に作っていく。

では、もう少し頑張りましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?