見出し画像

海外旅行に意外と役立つアレ

こんにちは。毎日note更新をしているKenyaです。

今回は、海外旅行で意外と重宝するアイテムを紹介します。
特に長期旅行とか長時間フライトがある旅行に行く人にオススメしたいです!

海外旅行の必需品はたくさんあるけど…

僕がとてもオススメするのがタイツを履いた旅行です!
ジムとかで見かけるピチッとしたタイプのタイツです。

画像1

海外旅行に行く時って、何だかんだ服をたくさん入れてしまい、結局荷物が膨らみがちです。

タイツは小さくて軽く荷物にならないし、どこでも重宝するアイテムだと気付いてしまいました!

タイツって女性が履くイメージでしたが、履き方次第で、全然男子でも履いてる人は多いです。(特に旅をしている人)

タイツを履く5つのメリット

タイツを履いて何が良いいねん!
ってなると思うので、僕がタイツを履き、東南アジアを周遊して気付いたメリットを挙げます。

1.足が疲れない
旅行に疲労はつきものです。
観光先で歩くことが多いので、特に足の疲労は溜まりやすいと思います。
しかーし、タイツを履くと、程よく加圧された状態なので、疲れにくく一日中歩き回れます。可動域も広いからストレスなく行動できるメリットがあります。

2.飛行機でむくまない
1のメリットと似てるけど、加圧のおかげで機内でのむくみを軽減できます。
「さぁ、到着して楽しもう!」と言う時に足がむくんでしまうとテンション下がります。笑
そんな悩みはタイツを履けば解消できます!**

3.すぐ洗えてすぐ乾く
長期旅行だと、洗濯しつつ旅行をする人もいますが、洗濯ってめんどくさいです。
しかし、タイツを持っていればすぐ洗えるし、生地も薄いので、翌日には乾いてます。
着ようと思えば毎日着れます。笑
荷物をめっちゃ減らすことが可能です!

4.足が綺麗に見える
全体写真を撮るときにこのメリットが発生します。笑
ピチッとしてる分、体のラインが見えてスラッとして足が長く見えます!

5.日焼け対策
これは東南アジアとか暑い国限定かもしれませんが、足の日焼けを防ぐことができるのもメリットの1つです。

東南アジア諸国は日差しがとても強く日焼けで肌が痛くなったりするので、タイツで日避けするのも大切です。

オススメのタイツ

タイツ選びのコツとしては、気持ち自分のサイズより少し小さめを選ぶこと。

そうすることで、より密着感が増して爽快です!

ただし、ピチピチ過ぎても良くないと思うので、自分で試着しながら決めて下さい。

僕が履いてみて良かったなと思うのはNIKEとアンダーアーマーのタイツです。

画像2

(↑お気に入りのNIKEのタイツ↑)

NIKEはオシャレな柄が多くて好き。

アンダーアーマーは伸縮性があるタイツで履き心地が好きだからです!

僕はブロガーじゃないので、Amazonのリンク貼っても意味ないから、ほしい人は自分で調べて下さい。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

海外旅行に行く際に、一度タイツと共に旅をしてみてはどうでしょうか?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?