note背景

「note」の外にいない「僕」

はじめまして。kenyaといいます。
「今」を楽しめるように、
「今」を悩めるように、
note をはじめてみることにしました。よろしくです。

名前の由来は
マンガ「僕だけがいない街」(三部けい著・角川コミックエース)に
登場するキャラクターの「ケンヤ」からとっています。

「ケンヤ」のように、
noteの「僕」は主人公を信じ、論理的に助ける存在でいたい
思ったので、「kenya」と名乗ることにしました。
16は他の方と区別できるように、好きな数字を足しました。笑

挫折した昔の自分に向かって note を書きます。
正確にいえば、「挫折して自分を振り返っていた自分に向かって」です。
特定の「ひとり」に向かった方が、不特定の「あるひと」に届きやすいと思ったからです。
また、その経験を忘れたくないからです。

僕は受験に失敗しました。
勉強に時間をたくさんかけたのですが、思うような結果にならなかったのです。
その一番つらかったときの自分に、
「まだ知らないおもしろいことがたくさんあって、次のステップに行くことにワクワクしてほしい」のです。

大学生のときには、1年で本を40冊読み、映画を100本見ていました。
マンガもすきです。
本では、伊藤計劃さん、伊坂幸太郎さん、道尾秀介さんなどがすきで、
映画では洋画、特に、クリストファー・ノーランの作品がすきです。

本や映画などを中心に更新して、
昔の自分に届くように、思ったことを添えていくつもりです。

よろしくおねがいします!!!

#自己紹介 #プロフィール #僕だけがいない街 #本 #映画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?