見出し画像

ぴえんにおける顔文字の推移

最近🥺よりも🥲の方が流行っている節、ありませんか?

🥲←こいつが追加されてから常々思っていたことがある

ぴえんという感情を表す顔文字として🥺よりも優秀だな、と

何を言っているんだと思うかもしれないが、僕の中でぴえん🥺というのは「ちょっと悲しい」とか「それは泣きたくなるわ」というような感情だと思っていて、その感情を表すのであればわざわざ🥺じゃなくて🥲の方がよりその感情を表すのに適しているということを言いたいのだ。

😭←これよりは泣きの感情ではなく
😢←こいつほどしっかり悲しいわけではない
🥲←悲しいけど、別にシリアスなことじゃないから口角は上がっている

まさにぴえんとは1番下のような感情の時に使うのではないだろうか?

そうなると自然と🥺の淘汰が始まり、いつの間にか🥲の方が流行っているということになる。言われてみればそんな気がしてこないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?