見出し画像

前日ってそわそわするよね☆10.20

週末やっほい😚😚

今日は二度寝して8:30に起床。こないだの寝坊の時と同じ時間笑

起きてからうだうだしてから、ランニング🏃
朝ランは久しぶりだった。
明日の大会本番は10時からだから、少しそのイメージも持ちつつ…

今日は曇天だったけど、ランニング中時折日差しが差してめっちゃ暑かった🤒
あと、まーた膝痛めた。まじやばい😨😨

結局スピードを落として走ることに。。
まぁ本番も6分/kmのペースで走りたいから、総合的にはこの感じで行きたいかな。

不安の残る大会前日です。

帰ってシャワー浴びてから渋谷へ。
今日はみの編エンジニアチームの「Progateイベント」の日。

Progateとは、プログラミングが楽しく学べるWebサイトである。14の言語に対応していて、無料では初歩的なプログラミングを学べ、月額会員は応用的なフェーズまで学ぶことができる。

イベントの前に、がんちゃん、岡くん、島村くんでランチ。
VANDALISMという店でハンバーガー!やんばい美味い!!

ハンバーガーは肉がジューシーなだけじゃなく、ソースも甘くて美味しかった。

1時間くらいエンジニアという職業、英語教育、日本の良さ、みたいな深い話をした。
島村くん英語話せるみたいでまじすごいと思った🙄🙄

Progateイベントでは、岡くんが用意したWebページ作成の問題を、PCで環境を構築して実際にコーディングしていく、という形式💻

今回はかなり実践的だったし、発見もあったので、とても身になった!

いつものエンジニアチームのゆるゆるの雰囲気は相変わらず健在で、安達さんと江川くんもZoom参戦してくれた!

帰りにとんこつラーメン食べて帰宅。

家着いてから録画してた番組を3本見た📺

池上彰の「現代史を歩く」が好きなんだけど、1本2時間あって見きれなくて、やっと今日見れた。
今回はソ連とロシアの話🇷🇺
ソ連崩壊とかの話って世界史で表面的なとこしか学んでこなかったから、この番組みたいに実際に現地で話聞いたり、歴史の舞台に行くのってすごくタメになる。
小学生の頃、塾でロシア革命の年号の覚え方を「生稲晃子(1917)はロシア革命」って教わったのは今でも覚えてる。生稲さんは後からテレビで見て「この人か!!」ってなりました笑

22時からはイベプロオリエン(遅れて参加)。今日は森さんという新しい方が来てた。ようこそ!!
イベプロの歩き方をしたあとまったり雑談してた~
森さんが福岡に住んでるからって、福岡の話で盛り上がった。
将来、都会の喧騒が嫌になったら住んでみたいなぁ~
(この本に書いてある情報が役立った↓)

さて、ついに明日が本番。
早寝する予定が結局この時間まで起きてしまた。。

膝の痛みが気になるけど、後悔しない走りを目指すぞ!

がんばれオレ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?