見出し画像

#1-2 携帯のSIMカードはこれで解決!in アメリカ留学編

どうも皆さんこんにちは!

海外留学EFの留学アンバサダーとして活動しておりますトダッチです!

自分の自己紹介を含めたサイトはこちらに貼っておきますので、もしお時間あれば読んでくださると嬉しいです!!
 ↓↓↓
https://www.kentoda.com/自己紹介 

留学生や留学生を送り出すご両親の方が心配であろうトピックを留学会社の方と連携しながら記事を書いていきますので、お楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

携帯SIMカードこれで解決!!!〜アメリカ留学編〜

今回はアメリカ留学をお考えの皆さんに向けて、留学中の携帯のSIMカードについてお話します!!

「Googleで「携帯 SIM 留学 アメリカ」と検索してもたくさん情報が出てきすぎて結局何がいいのかわからない」

「留学会社が勧める携帯サービスは信じていいのか!?」

という声が多いです!!!

今回は、僕から3つ!!候補をお伝えします!!

の、前に、アメリカの通信環境の面でいくつか事前情報をお伝えします!

空港にはちゃんとWi-fiがあるので、携帯にSIMカードが入っていなくても連絡出来ます。・語学学校の中も基本的にWi-fiが使えるようになっています。
・SIMカードを現地で調達する留学生多い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*これから、SIMカードをご紹介しますが、実際にたくさんの種類があります。今回は、あくまでも1年間アメリカ語学留学を経験し、その後🇺🇸正規留学生として大学に通っている一個人の見解です。

たくさん種類があって、何が一番かわからないと、頭が混乱している方に対して、自分の経験を元に手っ取り早く、「これ!!!」とお伝えする記事なので、もっと詳しく知りたい方は自分自身でお調べしていただくことをお勧めいたします。一応、僕が今回紹介するSIMカードは🇺🇸留学先で使用する事ができますので大丈夫かと思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:T-Mobile SIMカード

T-Mobile はやはり王道かなと。。。

実際に僕が初めて留学した時は、SIMのことなんて全く調べずに、日本でSIMカードを適当に調達していった結果、、、、

同じくらいの金額払っていたのに当時買った僕のSIMカードは全然ダメダメで、、、

むちゃむちゃ後悔したんですよね。。。。

留学中に同じ日本人留学生や、他の留学生の多くが使っていたのが、、

T-Mobile のSIMカードだったんです!!!

理由として語学学校の近くにT-Mobileがあったからっていうのも含むんですけど、実際に調べてみたところ、割と良い!!!

画像1

・基本的に現地調達!!
*特に語学学校の近くのT-Mobileのスタッフはかなり留学生のSIMカードの件になっれている方も多いので心配しなくても、「Buy SIM card」を言うだけでいけるでしょう。笑

実際に僕の周りの留学生たちは、この50$のサービスを利用していました!!

2:発見!!これ良いかも!!??

イエローモバイルのサクッとSIM

画像2

このSIMカードサービスは、今回の記事作成にあたって僕が改めてアメリカのSIMカードについて調べていた時に発見したものになります。

良さげな理由:
・日本事務局があるため、日本語対応してくれる。
・値段も無制限で5000円と割安。
・僕が先ほど挙げたT-Mobile がプロデュースしているから安心。

これに関しんては、僕も利用した事がないので確実な評価はできないですが、

T-Mobile との連携サービスなのでかなり安心かと思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3:トダッチの意見

これまで、個人的に多くの留学をお考えのお客様とカウンセリングをしてきましたが、携帯の問題はやはり、皆さん同じことを不安に思っています。

不安に思いながらも、実際に調べてみると情報がたくさんありすぎてわからない。そんな状態に陥り、最終的には留学会社のスタッフ頼りとなるケースが多発です。

僕は、実際に元々お客さん側でもあったので、頼りたくなる気持ちも十分にわかるのですが、最近、相談をされる側(いわゆるお店側)となって、両方の気持ちがなんとなく理解できるようになったんですよね。

留学会社は携帯会社ではないので、おそらくSIMの質問をしてもベストな答えが返ってこないことも多くあるかと思われます。

この僕の記事が、これからアメリカに留学される方の不安を少しでも払拭できるような助けとなれたら幸いです。皆様の新たな挑戦の成功を祈っております。

Have a Good day !!!

海外留学EFの公式サイト・お問い合わせはこちら

----------------------------------------------------------------------------

<留学LINEオープンチャット>お知らせ!!!
*最新の留学情報や気になる質問を24時間お気軽に!!

オープンチャットには実際に留学会社で働かれている社員も多数在籍しておりますので、留学の基本情報から各国の最新留学情報まで今すぐ入手できます!

さらに!!

世界中から帰国された留学OB/OGが語る留学体験談なども!

匿名でLINEグループに参加できるので、お気軽にLINE追加してください!!

↓↓↓

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?