見出し画像

時代のせいにしないでよ

今日はずっと前から思ってたことを書こうと思う

最近色んな炎上動画が回ってくる

正直俺だって、犯罪とかは犯してないけど、人様に自慢できるような人生は歩んできてない。

多分みんなそんなもんだと思う。

俺らの親の世代とかは、学校の窓ガラス割ったとか、授業中原付が廊下走ってたとか、未成年飲酒や飲酒運転が当たり前だったとか、今ではありえないような話を沢山聞く。


正直今炎上してるようなことよりも余裕でやばいこと沢山あったと思う。

そういう昔話はお咎めなしなのに、SNSが発達した今は取り返しのつかないデジタルタトゥーになる。

証拠がなかったら許されて、映像が残ってたらコテンパンに叩かれる

この状況にすごく違和感を感じてる。

部外者が振りかざす制裁ほど見ていて不快なものはない。

みんな口を揃えて『時代』のせいにするけど、
そんなのずるいじゃん。

みんなそいつが死ぬまで虐めようとする。

その責任は誰も取らない。

いつからこんな世界になっちゃったんだろう。

______________________________________

思った以上に枯れ果てた世界で君を見つけたあの日に誓った

偽りだらけの世界で真実を追い求め彷徨う

他人の不幸は何味?その指先を舐めてみろ

目には見えないこの力それだけ握りしめて生きていく

蝕まれるその心に熱い情熱を流し込んで
________________________________________

RESISTのこの歌詞はそういう世界を音楽で塗り替えたくて書いた。

俺は誰も咎めない。

自分の信じたもので自分の周りの世界を変えていきたい。

1度の失敗で残り数十年の人生を諦めるなんて絶対に間違ってる。

RESISTの『俺だけ信じて上がってこいよ』ってのは本当にそのままの意味で、

もし誰も信じられなくなったら、その時は俺のことを信じてほしい。

俺達の音楽と俺の言葉にはそれくらいのパワーがあると信じてる。

ツライトキにはスライドギーがよく効きます。

いつでも遊びにおいで
俺は全部受け止める自信があるよ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?