見出し画像

春~なにか変えてもいい、変えなくてもいい~

健斗です。

4月になりました。

新しい年度の始まり。

進学した人もいれば、就職した人もいれば、住む場所が変わった人もいるでしょう。

なにかしらの環境の変化が、1年で一番訪れやすい時期。

かといって、無理に何かを変える必要もない

「早起きしよう」
「お酒を控えよう」
「運動を習慣にしよう」

きっかけにするのは素晴らしい事ですが、無理にきっかけにする必要はない。

家族や恋人へのプレゼントだって、
別に誕生日やクリスマスでなくたっていい。
「何かあげたい」「感謝を伝えたい」
そう思った時に、いつでもプレゼントしていいんです。

無理をせず、ゆったりと平穏に暮らせたら、それが一番。

肩肘張ってもいいし、張らなくてもいい。


新年度ものんびりnote記事を書いていきます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

また来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?