見出し画像

東京柔術遠征総括

日曜日から3泊4日で東京で柔術遠征に来ており、本日最終日は特に予定も無く空港のラウンジでフライト待ちをしつつnote更新しています。

初日

とりあえず移動日で空港から銀座のホテルに直行しその後はホテル周りを散策しました。

とは言え特に気になるお店があるわけでも無く、築地周辺の寿司ざんまいの店舗数の多さに驚くなどしつつ最終的にはただ日乃屋カレーを食べて帰りました…笑

甘味が特徴のドロドロ系の牛すじカレー。

後を引くスパイシーさもあり結構好みでした。

2日目

ホテルから地下鉄で20分弱の所にあるCARPE DIEM 広尾で昼から行われる軽量級の選手練に参加させて頂きました。

電車降りたらすぐに目に飛び込んで来た看板がこちら。

少し歩いてランボルギーニやマクラーレンなどの高級車のお店の並びにある道場の玄関に入ると…

皆さんご存知の↑こちらの方がお出迎えしてくれました…笑

トップ画像の写真に写っている世界的にも有名な国内トップ柔術家の方達と7分間のスパーリングを1時間回しで行いとても良い勉強になりましたが、同時に心身共にズタボロになりました…苦笑

夜も広尾道場のクラスを2時間受けて技術やインストラクションの勉強をし、メンバーさん達ともスパーリングをしました。

3日目

この日も昼から広尾道場に移動し選手練に参加。

前日とはまた違った強豪揃いのメンバーでスパーリングを1時間回し、またまた精根尽き果てました…泣

夜はおしゃれなアパレルショップが立ち並ぶ青山道場へ移動しここでも2時間クラスを受けたりスパーリングに参加したりととても勉強になる事ばかりでした。

CARPE DIEM のディレクター石川代表ともお会いしご挨拶する事ができました。

今回の東京遠征ではかなり色々な面で収穫があったのでこの経験を今後CARPE DIEM Kurumeでの指導や運営に還元して、さらに来月の全日本選手権にも活かせればと思います。

今回の遠征でお世話になった石川代表を始め東京のCARPE DIEM の皆さん本当にありがとうございました。

そして今回の遠征をサポートして頂き、不在時のCARPE DIEM Kurumeのクラス指導等を行って頂いたオーナー始めスタッフの方々に感謝します。

今日1日休養してまた明日からしっかりと仕事、練習に励んでいきたいと思います。

読んで頂きありがとうございます!! サポート頂いた分は 柔術の遠征費、道着やサプリメント費用 Youtube動画の製作費用に当てさせて頂きます。 よろしくお願いします。