見出し画像

【体験談】痛いの大嫌いな男が親知らずを抜いてきました。


【初体験シリーズ】
今回は人生初の親知らずを抜いてきました🦷

「歯」を抜くの怖くないですか?笑

僕はめちゃくちゃ怖かったです😨
だって歯ですよ?笑

まず、抜くことになった経緯はというと

半年に一回のクリーニングで
親知らずは抜いた方がいいということを
先生に言われたのがきっかけでした😊


親知らずを抜いた方がいい理由

①親知らずの生え方が悪い

②親知らずが虫歯や歯周病になっている


自分の場合は親知らずが虫歯だったのと、生え方が良くなく、手前の歯に歯磨きが行き渡っていないことを指摘されました。

あと、
なるべく早めに抜いといた方がいいみたいです!

回復力が活発な年齢の時に親知らずを抜歯すると、腫れや痛みが長引かずに済むことが多いらしいです!
はやり何事も早く手を打つことが大事なんですね👀


まあ実際に抜いた感想は、、

抜く時は痛くなかったです!
すごい勢いで抜かれると思ったんですが、1〜2cmの歯なので「ガクっ」くらいでした😅

終わったあと先生に
「反対側も抜いちゃう?」って聞かれましたが

麻酔切れた後をビビって
「今日は大丈夫です」とお断りしました笑

抜いた翌日は
痛み止めを飲んだこともあり、鈍痛のみでほとんど気になりませんでした🙂✌️


今回は上の親知らずだったのでこの程度でしたが、下の親知らずはもっと痛いみたいなのでその時もまた投稿します✏️


健康寿命における「歯」は大事だから
今のうちにね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?