見出し画像

『日記0813』-給料日のルーティン-

皆様、今日も一日お疲れ様でした😀 本日はいかがお過ごしになったでしょうか。

 今日はなんと給料日でした!毎月15日が給料日なのですが今月は15日が日曜日に当たるため13日に振り込まれているようでした。
 僕は給料が振り込まれたらやることがあります。もはや毎月のルーティンみたいになってますね。
 それは使用目的毎にお金を振り分けることです。大きく3つ口座を持ってます。それぞれ給料・クレジット用・証券用です。大学の時は一つにまとめてあまり考えずにお金を費やしていたので手元に全くお金が残ってなかったです。
 社会人になって高校の時の友人がお金の事はしっかりしといた方が良いというアドバイスを元にしっかりと目に見える形で管理しようと口座を分けてアプリでも管理するようにしました。
 そのおかげか毎月の無駄遣いを減らし、固定経費も幾分か削れないか考えれるようになり、余剰資金を積み立てNISAに入れるなどお金を増やすというところまでになってます笑
 今後もしっかりと管理して今年目標の100万円の貯金を目指して頑張ります。

これから毎日、何かと変化をつけて投稿していこうと思いますので応援してくださると助かります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?