見出し画像

『日記0724』-MARVELと僕-

  皆様、今日も一日お疲れ様でした😀。本日はいかがお過ごしになったでしょうか。

  会社に行く途中に映画館があり「ブラック・ウィドウ」の広告を見るたびに早く見たいという衝動にかられてしまいます。実はMARVELの作品や世界観がかなり好きで全作品を少なくとも2回以上は見ています。Didney +も加入しておりドラマも全て見終わるくらい熱狂的なファンなのです笑。

 僕がなぜMARVELにハマったかということを少し話させてもらったらと思います。
 「アイアンマン」の作品を初めて見たときにここまで細部まで練り込まれているヒーロ作品を今まで見たことないと大変衝撃を受けました。それからアメコミの実写化を次々と見るようになり「アベンジャーズ」という映画を見たときに全て同じ世界観で作られていました。
 さらには細かい伏線やお互いの関係性といったように見返しても飽きない要素が積み込まれていて「もしヒーローが存在したら」という現実のパラレルワールドのように感じてしまってしまいました。仮面ライダーであれば変身や戦闘の描写は多いけども現実の法則に必ずしも則っているわけでもなく人間性も正義感が強かったりわかりやすいです。しかしその点、MARVEL作品は現実の中にヒーローがいて性格もバラバラなのでわかりやすいという事もなく最後まで話がわからないという面白さがあります。なので映画が公開されるたびに見たくてたまらないです笑笑

 僕が映像の勉強を始めたのはMARVEL作品のような優れた映像を作成したかったからです。なのでMARVELを見るときに頑張ろうというやる気をもらっています。

今日は眠いのでここまでにします😀、またMARVELを語れる機会があれば細かく語ろうかなと思います。
PS.ファミマのMARVELクジがどこも完売で泣きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?