見出し画像

2022年9月の日記

9月1日
渋谷出勤。雨が降ったので傘を買ったが傘を買うと止む。

9月2日
高座渋谷で撮影の仕事。写真を撮る仕事があると楽しい。
そして、なんでもないうどんが美味い。
韓国サイケの女王Kim Jung Miのレコードがとてもナイス。

9月3日
高円寺での馬場くんのイベントへ遊びに行く。
先日共演した野戸さんも出演するし、友人の923さんがDJで出演だ、
楽しい夜でしたね。

9月4日
友人宅で沖縄に想いを寄せる沖縄ハラスメント。
沢山飲み飯を食う夜であった。

9月5日
歌の練習。夕方、ご近所黒瀬さんと合流してオープン前のEchoレコードを見学。
なんとも雰囲気が良い、上階のギャラリーではライブもできるとの。
ここで演奏してみたいね。
夜は番狂せへ、オカルトナイトでした。
が来月の展示作家さんとお会いしたら、10年前くらいに友人の友人くらいの距離でよく名前は拝見していた方で、
時を経て邂逅というナイスな時間でした。

9月6日
日々の生業。

9月7日
日々の生業後、夜は渋谷でオレンジズのカールくんこと三隅くんのバンドSNEAKIN' NUTSのワンマンを観に行った。
先輩パンクスの人たちに愛されてるであろうライブであった。

9月8日
渋谷勤務。
夜は番狂せへ、いい感じのおつまみを食べながらゆったりとした夜であった。
深夜にエリザベス女王崩御の訃報。
なんとなくイギリス在住歴があるのでなんとも寂しい気分です。

9月9日
日々の生業。夜はゴーヤチャンプルー作って食べました。

9月10日
渋谷にてPunk Livesへthe Let's Go'sの応援に駆けつけてきた。
the Let's Go'sの素晴らしいアクトはドラマチックで感動的であった。
柳家睦とラットボーンズを久しぶりに観れたのも嬉しかったね。
ライブ後はゴッツと飲んで楽しい夜であった。

9月11日
秋葉原でオレンジズのワンマン。
923さんを誘ってこちらも非常に楽しい夜で音楽に浸った。
勢いあまり帰宅後も痛飲・

9月12日
日々の生業。
夜は渋谷で小里さんのDJイベントへ久しぶりに遊びに行った。
この日もよく飲んだ。

9月13日
日々の生業。
ご近所黒瀬さんに呼び出され新代田/下北沢で酒を飲む。
ここ数日良く飲んでるな。

9月14日
嫁様お誕生日おめでとう。
無茶苦茶早起きしてしまったので仕事を朝から。
そして歌の練習。
なんだかよくわからない野菜の炒め物を作った。

9月15日
渋谷勤務。
夜は嫁様の誕生日ディナー久しぶりに池の上へ。やはり素晴らしい美味さ。

9月16日
家にて生業。物凄く遅い昼メシは、久しぶりにCoCo壱へ。噂の2辛3甘を注文。
ここんところCoCo壱には物足りなさを感じていたのだが、これははじめての感動を取り戻す良さ。

9月17日
レコードのドラムをサンプリングしてループさせてトラックを作ってみるなどの実験してみた。夕方荒木町にて美味しいものを食し、夜はチギーさんのDJを聴きに行った。
良い食事と良い音楽の1日。

9月18日
くら寿司で豪遊。天気が悪い。

9月19日
大久保ひかりのうまで弾き語りライブ。
前日の夜、ギターの弦を切ってしまい入り時間が早い為楽器屋開店に間に合わないぜ!と焦ったが近所のスタジオで弦を購入する事でなんとか問題解決。

朝メシ的に大久保で蕎麦屋に入店。俺は本格的な蕎麦屋も好きなんだけどカウンターだけで温かいかけ蕎麦と雑な天ぷらオンリーなラインナップの蕎麦屋が好きなんだよ。スープも今時珍しい真っ黒なやつで良かった。
かつては外苑前の立ち蕎麦「信越そば」が最高だったのだけど、無くなってしまったからな。

ライブはなんとかやり切りまずまずという感じ。共演者も素敵な人たちだったし、何より主催のご近所黒瀬さんお疲れ様でした。
帰宅して古い早川義夫さんの本を読みながら酒そして気絶するように眠る。

9月20日
ダラダラと起きて仕事をしつつゆっくり過ごす。夜は1人サイゼリヤをキメる。

9月21日
生業仕事。
夜はあらかじめ決められた恋人たちへを観に行った。

9月22日
渋谷勤務。夜は久しぶりにM女史と会食。相変わらずカッ飛んだセンスが面白いしその毒が良い。
深い時間に番狂せの14周年パーティへ。だいぶ出来上がっていたが楽しく久しぶりに始発で帰るなどした。おめでとうございました。

9月23日
ボブ・ディランが痺れる。

9月24日
世間は祝日だったっぽい。一日中レコード聴いて過ごした。

9月25日
久しぶりにトリコカレーを食べた。
いつ食べても最高。勢いづいて夜はホルモン。暴食の時代。

9月26日
仕事。そして歌の練習。夜は番狂せで軽く呑み歌舞伎町へ移動しトリコ佐藤さんと食事。短いながらも楽しかった。

9月27日
ロイヤルホストでチンラ。生業の仕事が割と忙しい。

9月28日
渋谷勤務。渋谷の事務所の引っ越し作業である。
仕事後、ギターウルフのベースのゴッツとスタジオにイン。ノイズと関して好き勝手に音をだすエクスペリメンタルな感じだが非常に良い塩梅だ。早くライブをやりたいぜ。

9月29日
生業の仕事を自宅にて。夕方抜け出し下北沢でTHE LET’S GO’sのニューアルバムをゲット。今作は過去作を更に更に上回る素晴らしくアルバムだ。長いキャリアのバンドがここにきて、これだけ充実した作品をフィジカルでリリースする事の重要さよ。
心から素晴らしいと思う。

9月30日
渋谷勤務。引き続き引っ越し作業。
夜はフォトグラファーのダイゴが東京へ戻ってきたので久しぶりの再会。番狂せで呑んだ。帰宅後余韻で更に深酒。許容量ギリギリ超えたな、気絶する様に就寝。
これで9月を終える。


10月はこちらでライブをします。

10/15(土)【The Bit「Five Tracks Of My World」Release Party!!】
LIVE:
◆中村ジョートリオ
◆Keni Sugiyama & His Nice Band
◆The Bit
◆the Affect
◆The Rhythm Aces
DJ:Shunki, MA☆SA(東京ロンドン化計画)
OPEN18:00~START18:30~
ADV.¥2500(D別)DOOR.¥3000(D別)

久しぶりのバンド編成です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?