見出し画像

オススメの本_vol.4【思い描いた理想を全て手に入れる生き方】

おはようございます✨

オススメの本、第二弾は株式会社GIVER代表取締役社長の土井あゆみさんの処女作【思い描いた理想を全て手に入れる生き方】をご紹介します😃

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

作中にたびたび土井さんの「恩師」が登場しますが、
僕にとっての恩師にあたるのは女性起業家の土井あゆみさんです。

僕が26歳で経営の道を志したのは、土井あゆみさんから学ばれて成功された経営者の方との出会いがキッカケでした。
なので僕にとっては恩師の恩師となります✨

仕事・プライベート問わずいつも気にかけてくださり、一緒に居させていただくと「仲間の可能性を誰よりも信じている人」というのがひしひしと伝わってきます。
僕自身、その愛情のおかげでいろいろある度に踏ん張ってこれました。

って感じで書き続けると、あゆみさんへの感謝をお伝えするだけで終わってしまいそうなので本を読んでの感想について書きます📗

お世話になっている人の本だからという贔屓目無しでたくさんの人の人生を前進させる本だと思います。
その証拠に、先日放送されたTV番組「王様のブランチ」でも取り上げられ、Amazonランキングでは1位を獲得されています🏆


★人生、全部取りしたい人
★将来にモヤモヤしている人
★もっと頑張るものを見つけたい人
★守っていきたい大切な人がいる人

こんな人はスグに読んだ方がいいです、絶対❗️

人生の目標設定、どんな人生にしたいのかを描き、そこから逆算することがいかに大切かがわかる一冊でした。

事業の立ち上げ時期にどんな事を感じ、どんな言葉に背中を押され、どう乗り越えてきたのか沢山のエピソードを交えながら書かれており読みやすい✨

各セッションごとにワークを用意してくださっているので、ページを進める度に「自分の理想」が明確になっていきます❗️

ここが大事で
自分の理想を思い描いていれば本のタイトル通り「全て手に入れられる可能性」があると思うのですが、
問題は「描いていない」場合が多いという事です💡

まずは理想を思い描くところから、明確にするところからがスタートだと思います。
すでに明確な方は、それを実現するためにも読まれる事をオススメします🎶

もしタイムマシンがあれば、学生の僕に届けにいきます!ってくらい大切なことが凝縮された一冊です⏳


僕もあゆみさんのように、世の中の役にたつようなストーリーの自分の人生を生きていき、
いつか出版もしてみたいな〜と思う今日この頃でした🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?