見出し画像

強い人の特徴。【フルオープンな人】

おはようございます☀

以前講演会で、一歳年上の経営者の方がおっしゃっていた言葉、

『僕は弱いです。自分でそれを認めて受け入れてる。だから誰よりも強いとも思ってます。』

か、か、かっこいいーー❗️❗️❗️

痺れまくったのを今でも覚えています✨

当時の僕(今も?)は、弱い自分は出してはならないと思っていました。
嘘でもいいから強い自分・ブレない自分を演じるべきで、弱さを悟られてはなるまいと。

そのスピーチを聞いた事がキッカケで、
強さやカッコ良さについて考えはじめたおかげで頭が整理されました✨

カッコいい人はいつも『フルオープン』だという事に気付きました💡
完璧でなくとも、至らない点も受け入れ、それさえネタにし、裏表なく一貫性のあるフルオープンな人は爽やかで憎めなくてカッコいいなと感じます♫

人のアドバイスやフィードバックを自分ごととして素直に受け取ってこなかった時期が長い頑固者の僕にとっては、
当時も自分の頑固ささえも受け入れて変える必要に本当は気づいていました。

わかっちゃいるけど変えれないということも、
誰かの一言がトリガーになってすぐに変えたくなると体感しました❗️

フルオープンで突き進みます🚅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?