私がしている夫婦観

夫婦の在り方

夫婦とはなんだろうと、ふと思う時があります。日常では当たり前の存在になっていて、子供が生まれると新しい風が入り込み家族としての立ち位置も確立して何となくいいもんだなと思います。
時間の経過とともに空気のような存在になり、再びいつもの生活。刺激のない日々に戻ったりしてしまう人も多いのではないでしょうか。
日々の感謝や家族に対する思いが薄まっている人たちには是非読んでいただきたいと思います。
*お互いに尊敬すること
家族になると日々の忙しさから、家庭内に外部のストレスなど持ち帰りばらまいてしまいがちです。
それは誰にでもあり得ることで避けることが難しいかと思います。
専業主婦の場合、旦那が朝から戦場(仕事)に行き身を粉にして家族のためにと必死で働いて帰ります。会社では笑顔を振りまいて、上司にはこっぴどく叱られて、それでも負けずに頑張っているんです。
「俺は仕事をしている」など言いがちです。でもね、奥さんはおうちで家事、洗濯、掃除、育児頑張っているんですよ。自分の時間なんてないですよ。ストレスだって溜まります。
付き合いで飲みに行く主人を黙って見守っているんですよ。ご飯を作って待っているのに。きっと寂しいと思いますよ。
そんなパートナーを尊敬できませんか?できますよね?お互い種類は違えど仕事で忙しいんです。妻は暖かいごはんを作って待ってあげてください。主人はケーキでも買って帰ってあげてください。お互いに「いつもありがとう」と伝えることが一番ですよ!!

ブログっぽくなりましたが
こんな感じでさらに濃く書いていきます。

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?