お人好しはサービス業に向かないという仮説

お人好しはサービス業に向かないという仮説について考えてみようと思います。


まず背景にですね、私は今パラオにある旅行会社で働いています。いわゆる旅行会社はサービス業っていう括りになりますよね。


で、数日前にパラオに来たお客さんが飛行機の中にiPad忘れてしまったんです。そのiPadを航空会社に聞いても結局その日には見つからなかったんです。

しかし、その数日後にその方とお話ししていると、どうやらiPadとiPhone使っているということで

「これはもしや」と思い

「ちょっとiphone貸していただいでも良いですか」と聞きました。

iPhoneの端末を探す機能を使ってみたんです。そしたら、そのiPadをなくしたiPadがグアムの空港にあるということがわかりました。では、そのiPadを受け取れるためにはどうしたらいいのかを考えてみました。

・空港の中にあるといってもiPadのある場所が一般の人の立ち入れる場所なのかどうか

・そもそも落とし物として保管されているのか、してないのか

というところまではわからなかったんです。


いずれにしても航空会社のスタッフに協力を頼んでグアムにいるスタッフに落としそのiPadがあることを確認しないことには始まらず、これから聞きに行くんですが、その1連の経緯をボス(マネージャー)に伝えたらこう言われたんです。


ここから先は

1,023字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!!全額今後の活動に使わせていただきます!