見出し画像

#0703 保育アカデミーのクイズ大会に参加して、やっぱり保育って社会をみつめるめちゃくちゃおもろい仕事やなと再認識した話


年の瀬にクイズで飢餓や貧困の問題を学ぶ。

食糧自給率の問題。

環境のこと。

https://www.yukkurido.com/towhichwebelong


そして最後は大友さんのピアノで癒される。


締めの
『はじめのいっぽ〜にじ』
『imagine〜Happy Xmas(War Is Over)』
最高でした。

クイズ大会は入賞ならずだったけど、、、

やっぱり保育って

ただ単に子ども預かるだけの仕事じゃない。

未来の社会そのものである子どもたちと過ごす

んやから。むっちゃくちゃ今ある社会のことをこれからの社会のことを深く考える仕事なんやなぁと改めて身が引き締まりました。

年明けからもまた保育を楽しめそうだ。

それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?