料理人の歩き方

半月しか営業してないお店お食事処はんぐりーの
オーナーシェフ ジョージです。
前回の投稿で僕の小学生時代に少し触れました。
先にお伝えしますが決して重たい話と捉えないで下さい!
むしろポップに大変な時期もあってんな!くらいに思ってもらえると嬉しいです。

小学生時代にイジメに会っていた僕は本気で人と関わることを極力避けて過ごしていました。
小学生5年生の頃にそれでも少し友達が欲しく親の財布からお金を取って同級生にマクドナルドに行って奢るなどお金で友達と繋がるような今思うと間違った友達関係を気づいていました。

そして少し転機を迎えたのが中学生になった時です。
僕はスポーツが好きで中学に入りソフトテニス部に入りました。
最初の目標の時に掲げた目標は全国制覇
笑う先輩方もいましたが(出来るか出来ないかが大事ではなくて目標に対して)努力するのが大事だったんです。
部活を頑張って成績を残せばイジメられることはなくなるのではそう思って必死に部活に打ち込みました。
最高に熱い厳しい監督のおかげもあり2年の秋にはレギュラーに入り近畿大会に駒を進めるほどになりました。

この頃にはチームメイトと呼べる仲間も出来少し学校生活が楽しくなっていました。
初めてちゃんと学生を楽しんだ瞬間でした。

3年の夏には総体で監督を人生2度目の団体戦で近畿大会に連れて行くことができました。
近畿の結果は全国手前の試合で僕が腰の骨を疲労骨折してしまいそのまま試合に負けて進むことは出来ませんでした。
引退時に怪我をしたものの充実した中学生活でした。
高校は調理の授業を受けることが出来る地元の高校に進みます。

高校編はまた書きたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?