見出し画像

【閲覧注意】 ネットビジネスの闇を暴露します 【同業者禁止】

ネットビジネスに夢や希望を抱いている人は、この記事を読んで絶望します。

一攫千金を夢見て、この業界に入ろうと思う方は今すぐに考え直してください。

悪いことは言わないので、アフィリエイトやアドセンスブログなどといった、ユーザーにも有益になるようなジャンルで頑張って欲しいです。

僕のTwitterでは #夜中のプチ談義 というハッシュタグで、少し毒のあるツイートをまとめています。

この記事も、そのハッシュタグで公開していこうと思いますので、興味がある方は僕のTwitterをフォローしていただけますと嬉しいです♪

ネットビジネスの闇とは

私はつい最近まで会社員でした。

私は要領が悪く、仕事でもミスをしたり、会社での評価が低いサラリーマンでした。

部下から仕事に関して頼られることもなく、上司からは怒られることの多い毎日を過ごしていました。

会社では自分の居場所がなく肩身の狭い思いをしながらも、家族を養っていかないといけないという責任から、毎日我慢をして一生懸命働いていました。

そんな時、事件が起きたのです。

…..

そこから私はネットビジネスに出会いました。

そこから私は毎月50万以上を稼ぐことができて、今は会社も辞め、完全にストレスのない人生を歩むことができています。

…..

あなたも一歩踏み出してみませんか?

…..

こんな自己紹介文をよく見かけませんか?


見たこと無い人はTwitterで探したら大量に見つけることができるので探してみてください。

そしてそれを読んでみてください。

華麗なる人生逆転ストーリーが描かれています。

そうしたアカウントを運用している方達は90%以上ある商材を販売しています。

それがコンサルです。

「私がこうして稼げているのだからあなたも同じようになれますよ。」

というコンサルです。

別に悪くは無いです。どんなビジネスをしようが自由ですから。

ですが、そういうアカウントから営業を受けたり、少しでも興味を持っている人は今すぐに考えを改めてください。

一時は稼げる可能性はあります。でも、先はありません。断言しておきます。

そんなことよりも、ライティングなどのスキルを身につけて、マーケティングの本質を勉強して、もっと高度なビジネスをしてください。

僕はこの運用にいつも疑問を抱きます。

いつまでそれをやり続けるんですか?

という疑問です。

日々、マーケットは発展しています。マーケットは発展しているのにも関わらず、結局同じような事ばかり繰り返しています。

アカウントが凍結されたら再度作り直して、またフォロワーを集めに行く。

DMを送ってよければ通話しませんか?と営業する。

電話までこぎつけて通話中に本気の人だけに教えますと言う。

スキルを身につけてネットだけで収益をあげて生活したいと夢や希望を抱いている人から高額のコンサル代金を取る。

そして同じことをやっていきましょうと教える。

目を覚ましましょう。

同じ目的のアカウントと同じ層を取り合って、情報弱者を探し続ける終わりのない旅はここらへんで終わりましょう。

どっちみちこれで生計を立てれている人がいたとしても、一生は続きません。

ネットビジネスというのは弱肉強食の世界です。

どうすればお金を払ってもらえるかということしか考えていません。

SNSマーケティングという言葉も大変便利です。

何をしてても綺麗に聞こえるので。

そんなことよりもスキルや知識経験を手に入れましょう。

自己投資とはいい言葉ですが、ネットビジネスを覚えるために、そんな大金をはたく必要がありません。

僕のnoteを読んでください。

それだけでも学べることはたくさんあります。

そして収益が全く上がらずこの先どうしていいかわからない人は相談してください。

僕のTwitterのプロフィールから
「7日間無料で学べるフリーランススクール」
を受けることができます。

別に7日後に何かしらのセールスがされるわけでもないので、何かしらのきっかけを掴みたい方は覗きにきてください。

そこのあなたに言ってますよ。

終わりのない旅はもうやめましょう。

ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?