見出し画像

【牛島健太】お話会の講師として登壇いたします@大阪

ご覧いただきありがとうございます。

牛島健太でございます。

次回のお話会は以下のリンクからご確認いただけます。

お話会


以下、主催者さま紹介文より引用です。

--------------------------------------

『学校へ行かない』と決めた子どもたちへ
~私達オトナができること~

          
4月13日17時まで〆切延長🤗

            
新学期が始まりましたね🌸

新学期は
不登校しやすい・再登校しやすい時期
と、言われています🍀

          
我が子達は始業式に行かず家にいました、笑笑
          

学校に行くのが当たり前で育った私達オトナ

『学校に行かない』
『学校に行きたくない』

と、
ある日突然子どもから言われたら

あなたはどうしますか?

        
学校しか知らない私達オトナは
突然の子どもの訴えに
困惑、不安、心配、悲しみ、怒り
どんな感情を抱くでしょうか

強制的に学校に行かせる
そんな行動をとるかもしれません

             
学校に行かないのは悪いこと?
せめて高校だけは出なきゃダメ?
大人にも社会人にもなれない?
学校以外の選択肢はないの?
ゲーム・YouTube三昧はあかんよね?

              
答えはひとつだけではない
色々な考え方、感じ方、選択があるし
あって良いと思うんです🍀

多様な考えで優しく子ども達を見守る
大人も子どもも生きやすいと感じる

そんなきっかけとなるお話会になると
私は思っています🤗

             
お席がまだあります♪
当事者のご参加だけではなく
たくさんの方と色々な選択を共有したい✨

皆さまのお申し込み、ご参加お待ちしております🍀

--------------------------------

【日時】4月15日 金曜日 10時~12時

【会場】天王寺区民センター
    2階 第3会議室

【講師】現役塾講師 牛島 健太さん

【参加費】組合員300円・非組合員450円

【募集人数】20名

【〆切】4月13日 水曜日 17時

          
お申し込み等詳細はこちら↓↓↓
https://www.shizenha.net/osaka/event/07222936/

--------------------------------
         
            
質疑応答の時間もあります♪
皆さまのご参加、お待ちしております🤗

          
コープ自然派おおさか 

#コープ自然派 #コープ自然派おおさか #学校へ行かないと決めた子ども達へ #私達オトナができること #塾 #オンライン塾 #塾講師 #牛島健太 #イベント #お話会 #天王寺区民センター #我が子は可愛い #親ばか #子どもと楽しむ #子どもとの時間 #子ども #学校行かない宣言 #学校に行かない #不登校 #登校拒否 #不登校児ママ #ピンチはチャンス #家族 #あたりまえ #ありがたい #未来につなぐ #命をつなぐ #みんなが知れば必ず変わる #ご縁に感謝 #ありがとう

画像1


画像2

画像3

画像4

↓↓詳細は以下のWebサイトでご確認願います。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?