ちば食べる通信の創刊準備①〜心強いひとたち〜
食べる通信は、情報誌と食材をセットにして購入いただくものです。
食材は千葉でこだわりや想いを持った生産者さんたちが懸命に作ってくださっているものなので、それだけで十二分に魅力があるものです。
そこにさらに美味しさはもちろん、「食」についてより考えるきっかけにしていただくために、情報誌の内容がとても大事になってきます。僕自身が東北食べる通信の創刊からの読者でもあるのですが、何に惹かれて継続して購読しているのかというと、この情報誌が面白かったのです。
情報誌をつくることに関しては、もちろん全くの素人ですから、ここはその道のプロの方々にお力をお借りすることになります。
そこで今、何をしているかというと、多くのその道のプロの方々にお会いしています。こういう時期なので、メールでやりとりしながら、オンラインでお話しすることが多いのですが、この時間がとても楽しく、そして何よりたくさんのアイデアが出てきます。
まだ、取材も始まっていない中ですが、すでに楽しくワクワクとても楽しみです。僕が、東北食べる通信を読んで面白い!と思ったように、これからちば食べる通信を読んでいただける方に面白いと思ってもらえるものを作っていけるイメージはどんどんついてきています。
もちろん、作っていく中で、色々と出てくるとは思いますが、こういう心強い仲間ができることで、乗り越えていけると思えます。
ちば食べる通信は、関わる全ての方で作り上げていける、どんどんよくしていけるものだと思ってます。生産者の方、紙面をつくる方、もちろん読者さん、食材を料理する飲食店さん、千葉を応援したいと思う方、いろんな方が集まる場所になるといいなと考えてます。
ですので、自分はこんなことが出来るんじゃないかというアイデアどんどんといただければと思います。千葉が好き、千葉を応援したい。そういう思いを持った方、ぜひご連絡ください!
Facebook、Instagram、Twitterにちば食べる通信のページを作成しました。(ホームページはまだ出来ません)
フォロー、ご意見どんどんいただければ嬉しいです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?