見出し画像

エピソード37 出る杭はとことん伸ばせ❗️

出る杭は打たれる そんな時代はもう終わりました。

今日は就活をしていた時サイコパスな僕が考えいたことを共有します。

将来何年か後にはこんな世界になってると思います。

得意な事に全集中し、不得意な事は他人若しくはAIに任せる世界。

自分の得意な事だけを徹底的に極めれば、日本の人口1億人超えのプロフェッショナルが成り立ちます。

逆に仕事をする上で不得意に感じる業務はあると思います。
例えばパソコン業務、営業 などなど

自分が得意な事でも他の人から見れば不得意に感じるものもありますし、自分が苦手なものでも他の人が得意にしていることもあります。

だからこそ、こんな事できて当たり前だとか、あの人はこんなことも出来ないのとかは考える必要は無いんです。

僕はあなたには無い才能を持ってる。
あなたは人に持ってない才能を持ってる。

少しでも杭が出てるならそれをねじって引っ張ればいいだけです。
自分にプライドを持ち、人をリスペクトする。

令和はそんな時代の幕開けだと思ってます。

少し極端な言い回しになってはしまいましたが少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで見て頂きありがとうございます❗️

それではまた明日👋

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!