見出し画像

エピソード59 バッディングセンターで…



今日は1日中卒業論文とにらめっこしてたので、夜8時頃にバッティングセンターに行くことに

その時間帯は人も少なく1人自由に使っていました

3回(60球)打ち、疲れたので打席のすぐ後ろのベンチで休憩していると高校生3人組が遊びに来ました

交代で打席に入っては「お前しっかり打てよー」と後ろから2人でヤジを飛ばしながら盛り上がっていて楽しそうでした

休憩も終わりさぁ打つぞーと打席に入りコインを入れました

何球か打っていると後ろから「おー」「すげー」という声が耳に聞こえてきました、

内心
「高校生たちだなー見てんのかなー」と思いながらまた打っていると、「教えてもらおうぜ」という声が、すかさずもう1人が「いや、いいよ〜」と留める声

内心
「やべ〜〜〜やめてくれ〜もう腕もパンパンだし、教えて打てなかったら責任取れんよー、友人よ絶対引き止めてくれ!」と思いながら最後7球ぐらい凡打を打ち続けました

それからは声が聞こえてこなくなりました😂😂

お手本に見られたときから少しカッコつけたり、打ち損じた時には「なんか違うなぁ〜」と漏らしてみたり…そんな自分が面白くて少しニヤけてしまいました

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!