1つ1つ取り組む事はその都度焦らないで丁寧にじっくり取り組みたいと思います😃

ケンちゃん物語😃😃
2024年7月17日(水)
今日はワイナリーさんで施設外就労のお仕事です😃
曇り☁の予報でいつどこで雨☔が降ってくるかわからないのが今日の天気模様です。

今日私は自分自身の日常生活に役立てる為に、1つ1つ取り組む事を通して丁寧にじっくり行う事をテーマにして心掛けていきたいと思います😃
その理由は、体重が増えたからです。
ご飯を食べる時も中々ゆっくりよく噛んで食べることが習慣に出来なくて、早食いの癖が中々直らないのが私の欠点なので、ゆっくり噛んで食事をするためには、普段の日常生活で行うお仕事や家の手伝い、余暇活動を通して焦って早くやらなきゃ!という癖も直すことも大切だと思います😃
時にはペースを上げて行う時はある中で、一番大事なのは、焦って取り組むのではなく、1つ1つじっくり丁寧に行えば、時間にも余裕が持てたり落ち着きますし、周囲から「早くするように!」と言われなければ食事をする時もゆっくり噛んで食べる時間があれば、散歩やサイクリング、運動も時間かけて行う事が出来ると思います😃
文章を綴る時も私は時間に追われると字がきたなくなっていい文章が書けなくなるので、時間に余裕がある時に文章を書けばじっくり内容を決めて綴る事が出来るわけです。イラスト作りも同じで、どんな絵をうまく仕上げるには時間に余裕を持って描くことが大切だと私は思います😃

周囲から早くするように!と言われなければじっくり時間をかけて日常生活を中心に焦らないで取り組む事ができると私は思うので、そういう時間が何度かあれば嬉しいと思います😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?