本当に大事な人は、ありのままの自分でいられる人のことだと思う

シンガーソングライターのケティです。
本当の友達や、恋人をつくるということは、言い換えるとありのままの自分でいられる相手を見つけるということではないか。

私は自分のことがとても好きです。そのままでとても素敵な人間だと自覚しています。
私のことが嫌いな人は、きっとありのままの私を知らないだけだと思います。

それくらい情緒が安定しているのに、相手や環境によっては変に取り繕ってしまい、ありのままの自分が出せていない自覚があります。

ありのままの自分でいるというのは、実はとても難しいことなのではないかと思うのです。ある種のスキルが必要。かつ、そのスキルがあってもやはり相手に依存してしまうことは、多少なりともあります。
本当の本当にありのままの自分でいられる相手って相当限られてます。

 だからこそ思います。
ありのままでいられる相手が、友情・恋愛問わず真のパートナーであると。

私は(恋愛的に)気になってる人の前だとかなり取り繕った自分になってしまうことが多いです。それはきっと自分のありのままでいる技術が足りないか、本当に安心出来る相手では(まだ)ないんだろうなと思います。

本当の友達をつくろう!

とか

恋人をつくろう!

と意気込むのではなく、

ありのままの自分でいられる人間関係をもっと築いていこう

と肩の力を抜いて生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?