見出し画像

どーも、けんくまです。【自己紹介】

こんにちは。どーも初めまして。けんくまです。

北海道出身の33歳、WEB広告代理店に勤める既婚男性です。

妻の一声がきっかけで、ついにnoteを始めようと決意しまして…

今回は、note記事一発目ということで、自己紹介をさせていただきたいと思います。

プロフィール

妻が描いてくれました^^


今日は初投稿なので、まずは簡単なプロフィールだけ。

  • 1991年、北海道札幌市出身

  • 2014年、体育大学 卒業

  • 2016年、スポーツ系大学院 修了

  • 2019年、フロアボール競技生活を終えて社会人として奔走

  • 2022年、愛する妻と入籍


僕とスポーツ

小中高と北海道で野球に没頭し、体育教員を目指すため、体育大学へ進学。
そこで「フロアボール」に出会いました。

フロアボールで日本代表選手にも選ばれ、国際大会に7度出場して個人タイトルを獲得。

フロアボール競技の他にも、普及活動や日本代表U-18、大学チーム、シンガポールのコーチングやシンガポールの地域チームへの指導も経験。

この辺りはこれから僕を語る上で避けられないエピソードもたくさんあるので、
これからnoteでちょこちょこ綴っていきたいと思っています。

※フロアボールは、6人制(キーパー含む)のインドアホッケー競技で、アイスホッケーから発祥したスポーツなので、アイスホッケーと似ている部分が多い。


僕と仕事

大学院修了後はフリーターをしながら競技生活を行った後、キャリアを積むため、競技最前線から退き、社会人としてWEB広告事業会社へ入社。

コロナ禍での転職を3度経験し、現在の会社にて3年間半在籍中。

現在は、WEB広告代理店でWEB広告のプランニングや調整、
運用などオペレーションを担当してます。

その他、アーティスト活動をしている妻のサポートやWEBライティングの副業等もしているので、この辺りもnoteで発信していけたらと思っています!

ライフスタイル

休日は、2022年に入籍した愛する妻と一緒に過ごすことがほとんどです。

最近は、コワーキングスペースやシェアラウンジで仕事をしたり、1・2ヶ月に一度のペースで旅行に行ったり…2人でまったりする時間が最幸。

休日や旅先での過ごし方が空間や環境にこだわるからか、「独特だね」と友人や知人によく言われることも多いのですが、僕たち夫婦はめちゃくちゃ満足してます(笑)

これからnoteで妻との過ごし方なんかも投稿していくので、
皆さんの意見も伺えたら嬉しいです。

今後の目標

とりあえずは、noteやX(旧Twitter)を中心に自分の経験や考えをアウトプットしていきたいと思っています。

特に、以下のテーマについて発信していきたいです。

  • 妻の仕事のサポートについて

  • 健康

  • 旅行

  • ライフスタイル

  • 副業

このテーマの記事を通して、自分の考えやマインドなど、皆さんの参考になるような記事を書けるよう、頑張ります!

よろしくお願いします^^

けんくま


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?