見出し画像

アコースティックライブでした!

川崎CLUB CITTA' A'TTIC

アコースティックソロ

初めて甚平着てみました!


意外と涼しくて良い

昨日のセットリスト

1.真夏の果実(cover)
2.Message
3.UNTIL THE END
4.TIME GOES BY(cover)
5.I Don't Want to Miss a Thing(cover)

Spotify🎧


カバー多め、バラード中心に組みました!

一曲目は夏の曲を色々と悩んだ末のサザン

普段歌ってる雰囲気とは
かけ離れた選曲だったと思います
こういう選曲は意外だ!って驚かれました

この曲は小さい頃から親のクルマの中で
沢山聴かされていました
中森明菜と同じです

TUBEとか、井上陽水とか、
その辺で悩んだけど今回はサザンをチョイス
改めてとても良い曲だなぁと思います
特にサビ入りが好きです


二曲目、三曲目はDUAL CREEDの曲
定番のMessageとUNTIL THE END

Messageは相変わらず良い曲
Cメロが好きです
アコースティックの時は特に気持ちが入ります

UNTIL〜のアコースティックverも
とても映えるので気に入っている

UNTIL THE ENDって3つしかコード使ってない
そしてコード進行はほとんどRock'n'Roll Starと同じ
誰でも抑えられる簡単コードで作ってます

基本的にメロディさえしっかりしてれば
オケなんて何でもいいんです
究極アカペラでもいい

シンプルイズベスト、
最近とても心がけてます

四曲目はVAMPSのカバーでTIME GOES BY
この曲は事前にインスタとnoteでリクエストを募集して
その中から選んだ曲です


当時LOVE ADDICTってデビューシングルで
出たカップリングの曲なんだけど、
オレの周りでも好きな人が結構多い
青春の曲だったりする
沢山聴いていたけど、歌うのは初めてだった

昨日のセトリの中では唯一テンポ早めの曲
この曲もとてもシンプルで良い曲

喜んで頂けて何よりです!


ラストはAeroSmithの
I Don't Want to Miss a Thing

まぁこれはいいでしょう。笑
ルーツです、久々に歌いました!



もはや毎月恒例になりつつある
アコースティックソロ
普段バンドとは違った、
ゆったり、大人な雰囲気でやるのがテーマです

ギターも繊細に弾かないといけないので
もはや修行、指が痛い

バンドみたいに勢いやテンション
ではやれないので、
慣れてきたと思ったんだけど
やっぱりまだ緊張するね

そんな中昨日も
とても楽しく歌えました、ありがとう!


また来月も9/19にやります
まだ来た事無い人も
よかったらぜひ遊びにきてね⭐︎

出番19:20〜




次のライブが9/13の青山なので、
ちょっと空いちゃうけど、
色々発信していくので
ぜひそれを見て楽しんで下さい!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?