見出し画像

大人になってからするブランコは怖い

建国記念の日

建国記念日ではない。

さて、
この日は祝日で、
子どもたちとたくさん触れ合える貴重な日。

朝から絵本読んだり、
室内キッズパークで遊んだり、
夢中で遊ぶ。

昼から公園へ

家の中でずっといるのも飽きたのか、
というか、
前日から「公園に行きたい」と言っていた娘ちゃん。

「何したい?」

と聞くと、

「公園行きたい!」

という。

無茶苦茶寒かったので、
他の遊びしようや、とか、
お買い物いく? とか、
大人のズルいところを全面に押し出すも、
子どもの純粋な想いを変えることはできず、
大人が負ける。

公園に行くと、
ストレスを発散するように
すべり台、鉄棒、なんか名前分からへんけど、
梯子がたくさん繋がったみたいなやつ、
いろいろと遊具を変えては満喫する。

娘ちゃんにねだられブランコに乗り本気で漕ぐ→恐怖

娘ちゃんが、
ブランコで遊んでると、
「父さんも乗って?」
と誘われるので、
とりあえずブランコに乗ってみる。

「ゆらゆらして」

とか言われて、
ブランコを漕ぎ出すと、
何だかテンションが上がってくる。

大人になってから
ブランコ乗るとかほとんどないから、
無駄に楽しい。

調子に乗ってグイグイ漕いでると、
ちょっと・・速くない?
・・・ブランコってこんな高くまで上がる?
怖いんですけど〜〜!!

父が隣で恐怖を感じながら
ビュンビュンブランコが動くのをみて
大爆笑する娘ちゃん。

何だか喜んでくれたので、
よしとする。

怖かったけど。

新しい発見あるし行ってみたらいい

そんなこんなで、
公園には3時間もいたわけですが、
ブランコって怖かったんやね。

子どもの頃に普通にやってたけど、
大人になってからやると
ビックリするような体験ができる
いい例になりました。

子どもと過ごしてると
そんな機会にたくさん恵まれます。

それがいいか悪いかとか、
やるべきとかどうとかいうつもりはないですが、
子どもがいなくても
ちょっと試しに童心に返ってみると
新しい発見あるかもしれないんで、
たまにはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?