見出し画像

毎日入浴すると精神疾患は安定する

精神疾患。

辛いですよね。

精神疾患の方の中には入浴が辛いという方もいると思います。

しかし、入浴は確実にリラックス効果があり、精神疾患の症状に苦しむ方にはオススメです。

シャワーを浴びてサッパリ。風呂に入ってホッと一息。

そんな時間。味わってみませんか?

精神疾患の方は交感神経が昂って緊張状態が続いている人が多いと思うからです。

交感神経が昂ると、幻聴、妄想、焦り、不安、その他さまざまな症状が出てそれはとても辛いものです。

僕も経験したことがあるのでよくわかります。

そんな症状も、お風呂に入って副交感神経を優位にすることで解決できる可能性が高まります。

僕は毎日シャワーを浴びていましたが、湯船に浸かることを日課にしていると症状が改善しました。

寝る前にリラックスするので寝付きも良くなりました。

入浴は精神疾患の方にとって欠かせないものだと思います。

入浴してみましょう。


執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。