見出し画像

こどもの成長は嬉しい!!パパと言われたい今日この頃。

こんばんは。清水です。
息子の成長が、日々嬉しく感じております。
よく食べて、よく動き、よく笑います。
アンパンマン!!
マンマ!!
ママ!!

は、よく言葉を発するキーワードですが、
「パパ」の言葉がでてこない。。。

少しだけ、悲しみがあったのでこども情報を調べました。

わかったことは、パパと呼ぶシチュエーションが少ないからでした。
なるほど。
パパパパパパパパパ、、、、
寝る前と、起きたばかりの時は、記憶に残りやすいと聞いたことがあるので、そこの時間を見計らって、伝えていきます。

嫁さんにも相談して、パパ連呼キャンペーンやって貰います。

パパ以外の言葉はでているので、発達の心配はありませんが、
父親として、パパと呼ばれたい願望は日に日に強くなっていきます。

名前を呼ぶと、こっちにくるので言葉の理解はしていると思います。
1歳のうちは言葉の理解ができればオッケーな年齢なので、焦らず待ちます。

息子よ元気に明るく育ってください。
ママもいつもありがとう。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?