見出し画像

思いたったらすぐやる!またはメモする!

こんにちは。清水です。
今日も暑さが凄かったですね。

室内からの外への移動は、気温差が大きいのでカラダへの負担が大きいですね。
改めて、外で働くことの多い人たちってとても凄いと思います。
水分補給をして、頑張ってください。
私は室内にいることが多いのでありがたいです。

仕事のスピードを上げていく上で、
すぐやることって大事だと思います。
後でやろうと思って忘れてしまうことや、
なかなかやる気がでない、、、
なんてこともありはずです。

わたしが仕事をする上で大事にしていることは、
すぐやる!できないときは、メモをする!です。
タスク管理も大事ですが、まずは自分の目の前の仕事に集中して最速で終わらせることを意識すると効率も上がって良いです。

「成功者はメモ魔」という言葉がありますが、自分の頭のパワーを記憶することに使うのではなくて、考えることに使うといいよと教えてきて貰いました。
仕事のパフォーマンスを上げるためにどうすれば良いか?どうやって相手に伝えようか?などなど。

現状の仕事のやり方に満足することなくてどうすればもっと早くできるか、質が上がるかを意識して仕事していきます。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?