見出し画像

ママと呼ぶけど、パパと呼ばれません。育児奮闘記。

こんばんわ。清水です。
息子の成長が日々、嬉しいです。

寝返り、ずりばい、はいはい、つかまり立ち、つかまり歩き、歩く。。。感動するなぁ。
一回一回の瞬間毎に立ち合えることに感謝します。
そして嬉しいことに、言葉らしきものを話するようになってきました。

最近は、
ママ、アンパンマンの言葉に加えて、
赤ちゃんマン、ばいきんまん、、、etc
そして、今日ですが!!
「おばあちゃん!!」

おばあちゃんいないがなーーーー笑笑

思わず爆笑でしたが、
ママ→パパを飛び越して、
ママ→おばあちゃん!!
女性は強いなと感じた瞬間でした。
息子、可愛いなー。。。

1回だけパパと呼びましたが、
お風呂の呼び出しボタンを押して、その機械に向かって、
パパと呼んでいました。(笑)
惜しいなー、
パパは機械じゃないよー
早く呼んで欲しいですが、、、
楽しみは最後にとっておきます。

こんな記事を見つけて、メンタルが回復しました。

うちの子「はいどーぞ」と物を差出しながら言うのに渡してくれないので、「え?くれないの~?」と言ったらそれが面白かったらしく、間違ってると分かってて毎日のように何度もやります。だから質問者さんのお子さんもおちょくってるのではなく、パパをママと間違えた時の反応が面白くてわざとやってるのかもしれませんね。きっともう少ししたらちゃんとパパって呼ぶようになりますよ!
(参考)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348395243


面白さをとっていたのかーーーー。
ギャグセンスの高いこどもに育っていて、嬉しい限りです。
ですが、パパと呼ばれたい。
焦らずに、我が子を愛して育てていきます。
逆に、パパと呼んだ方が面白いよって動画を一緒に見ようかなーと考えている今日この頃です。


清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?