【あなたがセラピスト業で一生稼げるようになるために必要なこと】

こんにちは、KENです。

前回は、

伊原理論でも特に重要である

【折れない腕】の

重要性についてお話をしました。



今回は、


なぜあなたが、

伊原塾
「ソーステクニック・ボディケア」を
知ると、


指圧マッサージの手技に
迷わなくなり、


一生稼げるセラピストに
なれるのか?



そして、いずれは

あなたが
 “セラピスト講師” として
活動できるようになれるのか?


その【秘密】について
詳しくお話をします。





まずは本物を知ることが
大切だということです。


世の中に多くいる、

指圧マッサージのやり方を
教えているほとんどの講師が
未熟です。


それは、
長年講師業をしてきた私KENも、

そう私自身も
かつてはそうだったからです。


本当は認めたくはありません。。



しかし!

あなたが今後セラピストとして
成功するためにも、

恥を忍んで告白をします。





私が講師を始めた頃、

実は自分の技術に
それほど自信があるわけでは
ありませんでした。


でも、それなりに
指圧師として、

クライアントの要望に応えられる
ようになっていたことから

自分の手技にある程度の
自信を持つようになりました。



そして、

まだ手技に自信の無い人には
ある程度の指導ができるように
なりました。



そうです、

講師というのは、
自分の経験で得たことを
教えることしかできません。


私も自分の経験で得てきたことを

自分の店のスタッフに教え、

講座を開催して
受講生さんたちに教えて
きました。


そして講師業に
真剣に取り組むようになり、


自分なりに研究し開発してきた
KENSHIATSUスキルを、


これが「正しいのだ」と、

自分を信じてやってきました。



しかし、、

それを根底から揺るがしたのが、

伊原先生との出会いでした。

 

伊原先生から

“圧を生み出すための本質” を

教えてもらったところ、



私が講師をしてきて、

疑問に思っていたこと、

上手くいかなかったこと、

上手くいっていたこと。



そのバラバラになっていた
パズルのピースが

ガチっ!と
ハマる感覚がしたのです。



そして自分が、

「自然と上手にできていたこと」

の答え合わせもできました。



この業界で講師をしている人で

自分の指導技術に

100%の自信を持って
やっている人は
ほとんどいないとおもいます。


もしいたとしたら、

その人は偽物です。


なぜ偽者なのか?

それは、その人がもう
そこで止まっているからです。


本物は、

最後まで自分に自信なんて
持てないものです。


なぜならば、


そこで試合終了だか…

いや、間違えました。



そこで“成長が止まってしまう”から。


伊原先生は言います。


「私は自分に自信が無いのです」と。。



なぜ“本物”は

自分に自信が無いのか?



それは、
学びをやめないからです。



こんな言葉があります、


『人間は学び続けなければならない。
    学ぶことをやめたら、
      人間でなくなる』

『20歳であろうが80歳であろうが、
   学ぶことを止めてしまった人は
   年老いる。
     学び続ける人はいつまでも若い』



伊原先生は、

まだまだ、ご自身が進化している
過程の中にいます。
 

学びの渦中にいる人は
自分に満足なんてしません。





なぜあなたが、


伊原塾
「ソーステクニック・ボディケア」を
学ぶと、


指圧マッサージの手技に
迷わなくなり、


一生稼げるセラピストに
なれるのか?



そして、いずれは

あなたが
 “セラピスト講師” として
活動できるようになれるのか?


それは、

伊原先生のような
“本物”から学ぶことにより、


あなた自身が
“本物”になるからです。





今回は以上となります。


なぜKENが、
伊原先生を「師匠」と呼ぶのか。

その理由がご理解いただけたかと
おもいます。



次回は、

伊原塾
「ソーステクニック・ボディケア」
オンライン動画講座

その中身の詳細について
お話させていただきたいとおもいます。



本日も最後まで
読んでいただきまして
ありがとうございます。

ではまた明日お会いしましょう!


世界の指圧師KEN


PS


伊原先生の「ソーステクニック・ボディケア」
は以下のリンクからその詳細を知ることができます!
↓   ↓   ↓   ↓

KENの師匠
伊原先生の伊原理論がここに!
https://iharajuku.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?