見出し画像

『出産〜促進剤〜』

2/16
まったく眠れずに朝です!!

救急車の音やら分娩の人の声。
産まれたばかりの赤ちゃんの夜泣き。

そして13本の膨らむ痛さ…。

これから始まる10年ぶりの陣痛と出産の痛さを思いだす。

その痛みに耐えた後小嫮とお別れすると言う事。

そりゃそりゃ眠れるわけもなく。

8:00
けんちゃんは夜中から朝まで仕事の合間で連絡くれ夜勤終わってこちらに向かってくれている。

8:20
病室からけんちゃんの車が見えた。
それだけで少し落ちつけた。

8:30
私は朝食。きゅうりとシーチキンは完食できた!
どこの病院食もこんなもんなのかな?
ご飯に不満ばかりでごめんなさい…。


けんちゃんは診察券を作りPCRを受ける。

どうか立ち会いできますようにと祈りながら。

9:00
お声がかかり、いよいよ13本を脱いて促進剤投入。

だいたい昼過ぎに2つ目入れて産まれる人が多いとか。
そんな、話しを先生しながら子宮の開き具合をみて
「午前中に産まれそうだよ。ちゃんと開いてるし」

でしょうね。
13本が3倍に膨らんでいたら39本の広さですから。

ただでさ赤ちゃん小さいのに。
そんなに挿れなくても良かったと思う…。泣

部屋に戻りトイレの時と痛みが出てきたらナースコールと言われ陣痛待ち。

けんちゃんは産まれる15分前位からしか立ち会いできなくそれまで待機。

夜勤明けで眠いけんちゃんの為に早く産まなければ…‼︎

スクワットしたりベットの上でヨガのポーズ。
陣痛を早く強くしなければと部屋で1人動きまくります!

10:10
だんだんとずっしりと重い感じの痛みに。

11:00
痛みは来るもののまだ余裕で耐えられる痛み。
助産師さんが、時間測ってだいたい間隔教えて下さいと。
こんな痛みではないはずと時間なんか見てなかった(笑)

それより私は点滴の針が刺さっている部分の腕が痛くて動くたび気になって。

11:15
何回か陣痛の間隔測ってみた結果3分に……(笑)

11:25
分娩室へ移動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?