見出し画像

『添い寝』

15:20
けんちゃんは帰宅。
私はお昼を食べなかった為病室にお昼を食べに先に部屋へ。
小嫮ちゃんはあとで連れて来てくれるみたい。
さぁ出産頑張ってからご褒美のご飯。

3品(笑)
分娩後のコレは…。

美味しく頂きました。はい。

15:40
お昼食べ終わるとどっと疲れが。
少しベットで休んでいると助産師さんが保冷剤を入れた箱に小嫮ちゃんを寝かせ連れてきてくれました。

可愛い💕

持ってきた組み立て式のメリーゴーランドと虎年だからとけんちゃんと2人で頑張ってUFOキャッチャーで取ったトラのぬいぐるみ🐯
一緒に箱に入れてあげたよ。


休むつもりが小嫮ちゃん来てからなんだか落ち着かない。
ウロチョロ部屋をしていたら、出血量が少し多いから静かに休んでて下さいと注意された。

可愛い娘と一緒に添い寝。
保冷剤の入った箱のベットは冷たくて冷え性の私にはなかなかだったけど、箱を抱えては中の小嫮ちゃんに話しかけニヤニヤしていた。

消灯時間までの間、何人かの助産師さんがバイタルを測りに来たついでに小嫮の顔を見せて欲しいと箱を覗いていく。
口を揃えて可愛いと言ってくれる。

お悔やみのつもりなのか…。

あんまり覗くから心の中で「見せ者じゃないのに…」って
思いながらもありがとうございますと笑顔で答える私。

助産師が来る度に涙が溢れてもう目はパンパンで鼻はヒリヒリ。

夜勤に出かけるけんちゃんと少し電話。
けんちゃんの声が聞けると気持ちが落ちついて冷静になれる気がした。

21:00
消灯時間
周りの部屋からは元気になく赤ちゃんの声。
私の部屋は静かで冷たい。

少しウトウトし目覚めた私の目はまぶたがズーンっと重い。
泣き過ぎた。

夜中に来た助産師さんに保冷剤もらいクーリングしながらけんちゃんとLINE。

退院したら沢山3人で写真撮ろうねって。


火葬まで限られた3人の時間。

短かすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?